電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、はじめまして。

最近暖かくなってきて、
現在横浜市に住んでおり、土日をかけて1泊2日の
ツーリングに行きたいと考えています。

「どこにいく」というよりは「気持ちのいい道を走りたい」と思っています。
なるべく混まなくて、自然がいっぱいで景色が良く、
嫌な事を全部忘れて気持ちよく走れるような道、ありませんか?
要望が多くてすみません。

海、森、山、峠なんでも結構です。
ぜひぜひ、教えていただけたら幸いです。
芦ノ湖スカイラインへは、今度行ってみようと思っています。

ちなみに、乗っているバイクはST250です。

よろしくお願いします~。

A 回答 (3件)

一泊ならそりゃもう日本屈指のビーナスラインしかないでしょ。


http://www.venus-line.net/
芦ノ湖スカイラインなんて僅か15分以内で走りきってしまうよー。
富士山一周もあっという間でイマイチだし。

<ビーナスライン+α> 【フルに満喫パターン】
長坂 ⇒r28~八ヶ岳牧場・清泉寮・美し森~清里高原
 ⇒R141松原湖入口からr480へ入り ⇒小海リエックススキーバレー
 ⇒R299メルヘン街道へ
 ⇒R299麦草峠 ⇒蓼科湖(蓼科高原) ⇒r192(ビーナスライン)
 ⇒r40しらかば2in1スキー場(または女神湖へ寄り道) ⇒白樺湖
 ⇒r40(ビーナスライン)車山高原スキー場 ⇒r194(霧ヶ峰~八島高原)
 ⇒r460~r464 ⇒美ヶ原牧場(王ヶ頭)・美ヶ原高原美術館(道の駅)
 ⇒r464番所が原スキー場 ⇒美ヶ原スカイライン ⇒美鈴湖(浅間温泉)宿泊

※小海リエックス過ぎてR299合流時、八千穂高原スキー場方面へ右折寄り道すれば、すぐに自然豊かな八千穂高原自然園/八千穂レイクもあり。http://whitebrush.exblog.jp/12763876
※八ヶ岳牧場・清泉寮・清里・美ヶ原牧場では美味いソフトクリームや牛乳もあり。
※蓼科では美味い蕎麦・日帰り温泉も多し。
※白樺湖/車山/車山肩Pドライブインでは休憩
※車山からは展望リフトで頂上へ。車山肩Pからなら歩いてすぐ頂上へ可。
※霧ヶ峰高原ドライブイン「霧の駅」でも休憩

【ショートカットパターンその1】
諏訪南ICから入って八ヶ岳エコーライン ⇒白樺湖のショートカットでも可

【ショートカットパターンその2】 往路にする場合はこの逆パターン
2日目 ■時間次第では松本城や諏訪湖寄り道も可。
美ヶ原スカイライン ⇒反対側の美ヶ原牧場~美ヶ原自然保護センター(P)か、
 ⇒または宿からr67へ出てアザレアライン ⇒よもぎこば林道
 ⇒扉峠 ⇒ビーナスライン霧が峰~車山~白樺湖
 ⇒R152(大門街道) ⇒芹ヶ沢 ⇒八ヶ岳エコーライン ⇒原村
 ⇒r484~富士見高原スキー場 ⇒r11八ヶ岳高原ライン・八ヶ岳牧場
 ⇒帰宅

■宿泊は浅間温泉か、蓼科温泉郷か、白樺湖
初日・2日目のルートは天気次第で逆もあり。天気の良い方の日をR299麦草峠超えに。
(ただしショートカットパターンはこの限りでない)

<霧ヶ峰⇔松本間のルート案内>/ビーナスライン
http://www.tok2.com/home/pokopoko110/newpage29.h …
http://amanaimages.com/info/infoRM.aspx?SearchKe …
http://www.proceed-co.jp/touring/venus/venus.htm

八ヶ岳南麓地図 クリックで拡大
http://cyubu-odando.nanroku.net/_userdata/map001 …

<おまけ>途中高速使おうが、R20使おうが自由
早い時間に出ればすべて網羅可。早い時間に出るのが何かと楽しくて吉だねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーナスライン、今自分が走りたい思っている道とすごくマッチしました!
漠然とした質問だったのに、ここまで真摯に答えてくださって、
とてもありがたいです!
非常に参考になりました。

ぜひ泊りがけで、満喫してきたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 11:02

 房総半島は空いてて気持ち良いですね。


 個性的な道の駅がたくさんあって楽しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ざっと調べてみましたが、本当にたくさんの道の駅や自然公園等があるんですね!
とっても楽しそうです。時間をかけて、ゆっくり回ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 10:47

三浦はどうでしょうか?


奥の方へ行くと交通量も少なくなっていいと思います。

私はバイクではなく、足ですが、現在考えているのが、
横浜~三浦一周~伊豆一周~箱根越えて帰る、
といった距離をジョギングでまわろうと地図を見ながら頭をひねりつつ検討中です。

私は車に乗らないので気持ちはあんまりわかりませんが、
もしよかったら、Yahoo地図などを見て、どういう経路で走ってみようか、
というのを考えてみてはどうでしょう?目標が見つかって面白いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!その距離をジョギングでですか!?
僕もその気持ちを見習いたいです。
何物にも代えがたい達成感が得られそうですね。


三浦、海辺の道が心地よさそうですね!
お天気のいい日にぜひ行ってみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!