プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのカテゴリーにもあてはまらないので、必ず拝見させていただている恋愛で質問させてください。このサイトのお礼のポイントは2人だけしかあげることができませんよね。2人以上の方に回答いただいた時、2人以外の方にポイントをあげられないのがつらいです。回答をしてる方は自分がポイントをもらえなかったら、その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

A 回答 (14件中1~10件)

>回答をしてる方は自分がポイントをもらえなかったら、その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

そんな事はまずナイです。だから安心して下さい。
お礼のコメント頂けるだけで嬉しいです。喜ばれたのか、役にたったのか、ずれた回答だったのか、質問の意図が伝わってなかったのか、わかるからです。

たまに、他の人にはいっぱいお礼欄に書き込まれてて、自分の所はポイントだけついててノーコメントだったりすると、キツネにつままれたような気分になります。

前にも答えた人であるのが、内容からわかる事(シリーズものだとか)はあっても、名前までは覚えてなくて中身だけで選んでるので、気にする事はないと思います。

3人きて、3人ともイイ答えで・・ってなると、一人だけ外すのは・・とか悩みますよね。今回は‥って事でノーポイントもありだと思いますし。私は的外れな情報1件・・とかでもポイントつけちゃいます。どうせタダのものだし、回答もらえた気持ちだけでも嬉しいから。

あと、サイトの話だったら、私は「コンピュータ/その他インターネット」とかにします。それで移動された事なかったと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、みなさんの回答を拝見させていただいていると安心しました。考え方も変わりました。お礼のコメントはうれしいものなんですね。

こんばんは。

私も別にポイント貰えなくても気にしないです。
というのもポイントが欲しくて回答している訳ではありません。
私は過去ここで恋愛相談を始めたくさんの悩みや質問させて頂いています。一部馬鹿にされるような回答もありましたがほとんどの皆さんいいご意見やいいアドバイスしてくだされるので本当感謝しています。
その恩返しとまではいきませんが私も知っている事とか経験した事で悩んでおられる方にアドバイスする事で役にたてれたらなと思い回答しています。
もちろん皆さんのようにうまくアドバイス出来ない事の方が多いのですが(^^;少しでも役に立てたらなと思い出来る範囲で回答させて貰っております。
ですからポイントの有無よりも一言で言いからお礼文とかを貰える方が嬉しいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントをもらえなくても気にしないのですね。安心しました。私は考え方がずいぶん変わりました。気持ちが本当に楽になりました。

ポイントは質問者の質問のお役に立てたものの目安位にしか思ってません。

だからポイント貰えなくてもなんとも思いませんね。自分よりもちゃんとしたコメントを返してくださる方ならたくさんいますし、その人にとって一番良い答えが見つかればいいなぁ~っと思います♪もちろん質問者からお礼などのコメントいただければありがたいと思いますね。ご丁寧にちゃんと見てくれたんだと安心します。
ただ切羽詰まった質問で質問した後にコメントも締め切りもしないのはどうかなぁ~と思いますね・・・お役に立てたかどうかもわからないしこういう匿名での書き込みが許されるスペースだからこそ質問できる事だってあるわけですから良い答えが見つからないから締め切らないのかもしれないし・・そう言う意味で心配です。まあ世の中は十人十色ですからねぇ~仕方ないとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。目安なんですね。質問しても、もっと他の方の意見も聞きたいのに全員にポイントをあげられないし、ポイントをあげられなかった方は怒ってもうこれから質問に答えてくれないかもしれないと思ったんです。でも、ポイントが目的でないようですね。

自分の場合、

質問者の事を考えて、少しでも役に立つようにと当然思いますが、
一方で、自分が答えたいから答えている。と認識してます。

ある事例について考えたり、書いたり、人の意見読んだりしてると、
それまで意識してなかった考えが、整理されてきます。
自分発見みたいなつもりがあります。特に恋愛相談は。

だから、ポイントはなくても、回答したくなくなる事はないです。
でも、返事は期待してしまうな。
いくつも回答があるのに、まったくお礼もないとこあるでしょ。
少しぐらい答えなよ、と思います。見た目も青ばっかりで寒い感じだしね。がっかりです。
逆に、何行もお礼してる質問者見ると、真剣なんだな、と思います。
(オレンジ多くて暖かい!)
意思の疎通が出来ると一番うれしいよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。答えたいから答えるんですね。なるほど。自分発見ですか~、いいですね。ポイントにこだわらない方がいらっしゃって気持ちが楽になりました。質問して本当によかったと思います。考え方もずいぶん変わることができました。これから安心して質問ができます。

こんばんわ。

>ポイントをもらえなかったら、その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

私はそんなことないですよ。
あくまでもここはコミュニケーションの場ですから、少なくとも何かコメントをお礼の欄に入れてもらえれば、気分もいいです。
なにもコメントもないし、締め切りもしないのはちょっといただけないなーと思いますが、これもまた不特定多数の人たちが参加する場であれば致し方ないのかなーと諦めています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コミュ二ケーションの場なんですね、そう言っていただいてほっとしましたよ。コメントは重要ですね。

>自分がポイントをもらえなかったら、

>その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

みなさんきっとポイントを溜めることが目的じゃないと思いますよ。わたしもそうですし。
ポイントをもらえた時は、質問者の方のお役に立つような回答が出来たのかと安心しますけどね。
その目安くらいなものだとわたしはとらえています。
ですからそんなことで質問者さんを選んだりしませんよ。

わたしはポイントよりも、質問者さんから御丁寧なお礼を頂いた時の方が嬉しかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントをためることが目的でないのですね。目安なんですね。お礼は重要ですね。ポイントについての考え方が変わりました。気持ちが楽になりました!

こんばんは。

私はポイントが欲しくて回答をしているわけではなくて、
自分の持っている知識や情報が少しでも役に立って、
喜んでいただければうれしいな、という気持ちで回答しています。
なので、ポイントの有無は別に気にしません。(付けていただければもちろんうれしいですが)

質問者のお名前はほとんど見ていませんよ。

どちらかというと、ポイントよりもお礼のコメントをいただけた方のがうれしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポイントがほしいから回答しているのではないんですね。すばらしい考え方だと思いました。質問者の名前は見ないのですね。私は他の方の質問を読む際に質問者の名前は見ています。もちろん、私の質問に回答してくださった方のお名前も拝見させていただいています。お礼のコメントをいただけるのは嬉しいものですね。

申し訳ございません。

#4ではなく3でした。
cacollさんすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

書き忘れました。

#4です。

ポイントをもらえなくてもいいけれど、
全然、解決にしなかったりコメントつけてくれなかったりすると、
「せっかく答えてるのに見てるのか?」です。
そういう人には答えたく無くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度のアドバイス嬉しいです。コメントは大事なんですね。見ていてくれているのか疑問になりますよね。

カテゴリーは「趣味」か「コンピュータ&インターネット」の「その他」が

妥当じゃないんでしょうか(^_^;)。多分、あとで管理者の方がそこらに
動かすと思うんですけど。

それはともかく。

> 回答をしてる方は自分がポイントをもらえなかったら、
> その質問者の質問にはもう回答したくないものですか?

そんなことは無いですよ。だって、ポイントをもらえない理由は
さまざまにあるじゃないですか。質問者にとって、自分の回答より
役に立つ回答が他にあればそっちにつけるだろうし、客観的に見て
優れた回答にポイントがついているのなら、それで納得です。

回答したくなくなる質問者ってのは、だいたい次のような感じでしょうか。

(1)前の質問を締め切らずに次の質問をする。
 (ひどい場合には何度も似たような質問をしていたりする。)
(2)ポイントは出しても、お礼なり回答への補足が皆無。
(全員にする必要は無いものの、ポイントを出す回答ぐらいには、
  なにがどう役立ったかは書いてほしいものですよね。)
(3)聞く耳を持たない。
(時々回答者を批判したりする質問者もいますからねぇ。
  考え方が違うと言うならまだしも、罵倒したりするってのもいるし。)
(4)質問者自身がそもそも何が聞きたいかがわかってない。
 (いつまでたっても回答のつかない質問てのは大概これ。
  質問が簡単すぎて、どういう答えを求めているのかがつかめないことがある。)
(5)あまりに専門的な質問。
 (聞くところが違ってるんじゃないかと言うくらいのもの。
  そんなに専門的な質問が出来るくらいなら、質問を聞く相手が
  もっと絞り込めそうなものでしょうに。)

というわけで、とりあえず経験者の回答の一例です(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答を拝見しまして、ほっとしました。たくさんの回答嬉しいです。