小規模のシステム開発でAccess2003を使用する予定です。
各クライアントで、Runtimeのみの実行を行いたいのですが、
Access2007のRuntimeはWebよりダウンロード可能のようですが
2008の入手方法がわかりません。
(英語が苦手で・・・それっぽいホームページはあったんですが。)
もし入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけると助かります。

以上 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です

> 「2008」ではなく「2003」です。

Access 2003 ランタイムを入手して展開する - Microsoft
http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA01120 …

に記載があるとおり、
Microsoft Visual Studio Tools for the Microsoft Office System
を購入くださいと、なってます

「Access 2003 Developer Extensions」と言う権利で、「Access 2003 Runtime」を配布する権利を購入する形になってました

まぁ、気にしないなら「Access 2007 Runtime」から、無償配布になったので、そちらを使用してみては如何ですか?
Access 2002(Office XP)を使用してますが、「Access 2007 Runtime」からMDBファイルを使用可能ですよ
(私の場合は、2000形式のMDBを使用してますが、引っかかったのは無いです)
互換の関係が、特殊なものを使用しなければ、多分問題な無しかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^

教えていただいた方法でやってみます。
>気にしないなら「Access 2007 Runtime」から、無償配布
動作に異常がないようであればこれでもいいですね。
たしかに。

いろいろとありがとうございました。

> 小規模のシステム開発でAccess2003を使用する予定です。

Acc2003を使用して作成するのに、2008のRuntimeって?
Microsoft Office 2007が、Windows版では、最新
Microsoft Office 2008は、Mac版

質問は、2008のMac版Access Runtimeを探してるという話?
そもそもAccess Runtime版、以前に、Mac版Accessを聞いたことが無いです

Microsoft Access - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Access
    • 0
この回答へのお礼

申し訳有りません、間違えました。

「2008」ではなく「2003」です。

以上 よろしくお願いいたします。