プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は職場で、無意識に相手を呼ぶときに背中をポンポン叩いたり、袖口をそっと引っ張ったりしてしまいます。
男性に対してもついついしてしまってます。職場はうるさいので相手の声を聞くときに、「え?」と耳を傾ける為に体をよせて耳を近づけたり、やりすぎな感はないにしてもボディタッチをしてしまってるようです。先日同僚に言われて、同僚はそれを狙ってしたいらしく羨ましいといわれましたが私は狙ってないので、言われて恥ずかしくなりました。
やっぱり男性はボディタッチされると何らかの意図を感じるものですか?されて嫌ですか?嫌な場合は嫌だと言いますか?
ちなみに私は部署ではいつも穏やかなカワイイ人となってます(笑)

A 回答 (8件)

20代男です。


確かに女性はよくボディタッチをしますよね。
女性にその気がなくても、そういうことされると男性としては意識せざるを得ません。
もしかして勘違いとかされて告白された経験も多くないですか?
かなり女性の経験が豊富な人でないと、そういうのをされて普通でいられる男は少ないと思います。
仮にあなたに彼氏がいるとして、そういうことを周りの男にしていると思ったらあまりいい思いはしませんよ。
もう癖になっているのなら仕方ありませんが、男性が勘違いする確率は非常に高いので、あまりよくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問には省きましたが、私は主婦なので告白されることはないです。ただ逆に体を寄せてこられたり、とかはあります。私が主婦ということもあり、勘違いとかはされないかなとは思いつつも、逆に主婦なのにどういうつもり??と思われてるかと、この皆さんの回答をよんで思ってます・・

お礼日時:2008/06/17 20:04

♂です。


誰もいないとこなら、嬉しいです。
視線が気になる場所だと、やめて欲しいと思います。多分、私なら嫌とは言わずに離れて距離を保ちます。
ボディタッチをされると、気があるのかなぁって思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気があると思ってしまうんですね。悪気は全くなくてもそう思わせてしまうのはよくないですよね・・反省です。体より服を引っ張ったり袖をつまんだりでも、そう思うものですか??

お礼日時:2008/06/17 19:59

誰がみてもカワイイ人となっていれば良いと思うけど、


上司などにあまりに頻繁にやると、他の人から見て尻軽女・小悪魔と思われる可能性もあるので、要注意でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小悪魔はともかく、尻軽と思われるのは嫌です・・やっぱりそう思うものなのですね、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 19:56

よくある女が男に惚れている仕草に、


無意味にボディタッチするがあります

だからなんだと言うことですが、誤解する人はいるでしょうね
    • good
    • 0

 40代男性です。


 男と女では、距離(物理的な実際の距離)に対する意識に違いが有るそうです。知らない者同士が公園のベンチに腰掛けた場合、男同士の場合で1メートルで不快に感じるそうです。女同士の場合はその半分の距離で不快に感じます。
 実験をしたいので有れば、近くの公園に出向き一人で座ってる人の隣に相手を意識せずに腰掛けてみて下さい(実験側は友人と2人でも構いません)。実験された側が不快に想い立ち上がるまでの距離が男と女では違ってきます。
 【ボディタッチは嫌ですか(不快)?】と有りますが、相手の女性がキュートな方であれば一寸嬉しいです、顔には出しませんが。以前は大分勘違いした事も有りますが、そんなもんなんだと解ってきました。若い男性だと勘違いする輩も多いと想いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

背中をポンポンや、袖をつまむくらいでも勘違いしちゃうものですか?嫌ならやめて欲しいと言うのでしょうか?言われたことがないということは嫌がられてはないのでしょうか・・・だんだん不安になってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/17 19:54

oleveさんこんばんわ


僕も今日このサイトに登録して
さっそく似たような内容で質問しました。(QNo.4105543)
その内容は、職場が狭くて体がぶつかり合う事で、女性からの意見
を聞いたのです。ちょっと覗いてみては?
さて、相手が男性の場合だったらば、不愉快に感じる人はあまりいないと
思いますよ。但し注意点が二つあります。
一つ目は、あまり度が過ぎると相手の男性に変な誤解をあたえてしまいますよ。
もう一つは、一部の女性同僚から嫌われるかもしれませんね。
その点は気をつけて、悪までソフトにさりげなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度が過ぎるほどではないと思います。でもやはり誤解をまねくのでしょうか・・不愉快には感じないのですね、私の場合本当に無意識なので、あ、また触ったと思ってしまって後悔しちゃうんです。女性の同僚から嫌われる、ですか・・・オバサマたちからは厳しいまなざしを向けられるかもしれないですよね、反省です。

お礼日時:2008/06/17 19:51

本音を言うと、いつも穏やかなカワイイ子にされるならうれしいです。

ドキッとします。嫌だとは感じません。
ただ、何らかの意図を感じてしまいます。
勘違いして、もしかしておれに気があるのかも!?って思っちゃいます。
まぁ、何も思わない人もいるでしょうが、少数派ではないでしょうか。
気になる人以外、やめといたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何らかの意図ですか、やっぱりそう思ってしまうものなんですね。質問には書いてなかったですが、私は主婦なので、そう思われても困るので・・思わせぶりな態度をとっていたのかと思うとますます反省です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 22:51

勘違いしてしまうので止めて下さい。

嫌です。
同じことを男性があなたにしたらセクハラだと言われるでしょう。
男女びょーどー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、嫌ですよね。男女平等ですか、よくわかります。意識して触れないように気をつけていきます。

お礼日時:2008/06/16 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!