プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反省だけなら、猿にでも出来る・・・って、いささか猿に失礼な気もします。

そこで、新たに猿に代わる言葉で考えていただけませんか?

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

反省だけなら、ガキでも出来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は、なかなか反省しないガキも多いですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:34

おはようございます^^


今日は辛口で行かして頂きます。
”反省だけなら、社会保険庁の役人にでも出来る。”
でどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近ではダントツの「反省するポーズだけ」の人種ですからね~
あれで仕事をしている(つもり)とは、チャンチャラ可笑しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:36

 反省できるのは高等な動物の証です。


犬も介護用に使われたりしますので高等動物に喩えられますが、幾ら怒っても反省するのは一瞬です。人間の場合も反省した振りしてるだけで猿から比べたら素直さがありません。
 そこで、これからは『猿の様にちゃんと反省しなさい』ってのは如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、犬も一瞬はシュンとなって反省している風なんですけど、次の瞬間には忘れてしまいますからね。

「猿の様にちゃんと反省しなさい」と言いたい犬と人間の、多いこと・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:39

曲がったことをしてなければ、反省はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しいことをしていても、失敗して反省するとこがありますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:40

人間には反省は出来ん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は反省すらしない、となりますか。
或いは、反省しないからこそ人間なんだ、となりますか。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:41

「政治家・中央官僚は反省すらしない」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆説的に言えば、「反省するような普通の感覚の人には、政治家・中央官僚は勤まらない」のかもしれませんね~ 

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:43

反省だけなら 俺 にもできる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやごもっとも。
私も、反省だけなら出来るんですよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:44

船○吉○は、これで廃業しました。


「反省だけなら“おかみ”にでも出来る。」
トップだけでなく職場全体の体質だったみたいですね。
全体が反省しないなら潰れるのは必然だったのでしょう。

実刑になって初めて分かる母の愛
「反省だけなら“おかん”にでも出来る。」
薬剤使用で捕まる芸能人の再犯率が高すぎないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「反省だけなら“おかみ”にでも出来る。」・・・
まさに、典型的な実例でしたね。
誰も心から反省する人がいなければ、どんな企業でも潰れるでしょうしね。

「反省だけなら“おかん”にでも出来る。」・・・
何回罪を繰り返しても直らないのは、やはり一時的に反省するだけの”おかん”の責任も大きそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:48

反省するフリだけなら


確信犯・常習犯でもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、反省の言葉だけならどんな犯罪人にもできますからね。
しかも、そういった連中は「反省のフリ」がうまいときているし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:49

>反省だけなら、○○にでも出来る・・・


反省だけなら、marukajiriにでも出来る・・・
えらい目にあいましたお(TωT)
僕が悪かったですお(TωT)
許していただいた方には感謝、感謝ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省がなかなかうまいですね~ 思わず許してあげたくなりました。
何のことを反省しているのか、分からないですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/18 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!