あなたの習慣について教えてください!!

某有名高級?ホテルでのクリスマスパーティーに行きます。
会社主催で旦那のお供なんですが、ブーツは失礼に当たるでしょうか?
ワンピースにショートブーツ(膝と踵の真中くらいの丈)
にしようと思っています。
クリスマスパーティーだしいいのかな?
どう思われますか?
O脚なので、パンプスにするなら、ズボンにかえようか迷っています。

A 回答 (4件)

出来ればそういうパーティに


ブーツは避けたほうがいいのではないかと
私は、思います。
パンツルックで、パンプスの方が
無難だと思いますよ。
特に旦那さんの同伴で行かれるのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やはりそうですか。
旦那の勤める会社ですもんね。そうします。
有難うございました。

お礼日時:2002/11/24 01:43

年配の人が多くいる場ではブーツは避けた方がいいと思います。


若者のあいだではおしゃれなアイテムのブーツも、年輩者の目から見るとカジュアルすぎて、場違いだと思われることもあるようです。(ミュールもそうですね)
特に独身者ならまだともかく、ご主人の奥様という立場で行かれるのなら尚更・・・。
やっぱりフォーマルな場所ではパンプスが無難でしょうね。
服装もパンツスタイルよりワンピースの方が誰から見ても好感もたれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そうですね、確実に年配者の方が多いです。
私のクリスマスパーティーではないし、
皆様言われる通り、パンプスにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 01:53

こんにちは(^-^)ノ



テレビのワイドショーで芸能人のパーティーの様子とか見ても、ブーツ履いてる人もいますよね~
デザインによるんじゃないかなーと思いますよ^^
おっしゃる通り、冬ですしね^^

でも、フォーマルなパーティーになるならパンプスの方が良いみたいですね
せめてホテルについてから履きかえるとか。
カジュアルなパーティーなら、流行を取り入れた服装でも良いみたいですが
ゴツゴツしていないデザインのほうがベターだと思います

下記のアドレスにアクセスして、左下の「キーワード検索」にジャンプして
「ブーツ パンプス」で検索してみてくださいな♪
http://www.mimatsu-group.co.jp/soudan/index.html

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/soudan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
こんなサイトがあるんですね。
勉強になります。
そう、ワイドショーとかでやってるのはブーツはいてますよね!
やはり会社のクリスマスパーティーは
フォーマルになるんですかね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 01:50

会社主催なら冒険はしないほうが無難ですね.


パーティとはいえ上司や同僚の目が気になります.
私なら「自分がきれいに見える」より「好感度」を優先します.
O脚なんて気にしないで,ワンピースにパンプスのほうが,ブーツやパンツスタイルより好感度は高いと思います.
おしゃれするのはお友達とのパーティにしておきましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
やはり好感度ですか。そうですよね。
そうゆう風に考えるとやめといた方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/24 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!