プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合い始めて10ヶ月になります。
でも4ヶ月前ぐらいから倦怠期になってます。
最近は1週間ほど一緒に帰ってません。
おそらく誰の目から見ても倦怠期だってはっきりとわかります。
メールもほとんどしなくなりました。

皆さんは倦怠期になった時どういうことをして今までみたいに戻りましたか?

彼女の方は受験が終わったのですが、僕の方はあと2週間ほど残ってます。
これ以上ひどくなると・・・。

皆さんどうかいいアドバイスをください。

A 回答 (4件)

こんにちは☆高3の女の子で、付き合って7ヶ月の1こ下の彼がいます。

floatさまと似たようなところもあるので、はじめに私の話を少し聞いてください^^
私達も倦怠期が夏くらいからあって、週に2回くらいは一緒に帰ってはいたのですが、
なんだかお互い楽しめないなぁ・・・って感じでした。
だんだん悲しくなって、受験に集中できなくなってきて、私達は話し合いっていうか・・・
自分の気持ちを素直に言う時間を作りました。
そしたら彼の本当の思いを知ることもできたし、自分の思いも言うことができたし。
いつもはふざけた話ばかりしててまじめな話などめったにしない2人が、本とに真剣に話しました。
それが逆によかったのかな^^
メールもほとんどしないし、電話なんてぜんぜんしないし、私と遊んでる時でも友達といつ遊ぼうとか考えてるような彼だけどι
そんな彼でも私のことちゃんと考えてくれてるんだなぁ・・・ってのが本とに伝わりました。

長くなったけど、やっぱり自分の気持ちを伝える時間ってのは大切なんじゃないかな。
喧嘩になるかもとか、彼女の気持ち聞くの不安に思う気持ちとかいろいろ複雑だと思うけど、それで得るものはぜったいあると思うよ!
floatさまは今、彼女からみたら少し遠い存在になっているのかもしれないですね。
どっちかがうまくいってないと思っていたら、たいがい相手もそう思っていると思うから・・・。
だからこそfloatさまが彼女を思う気持ちを伝えてあげてください!!

私達は私の受験直前に話し合いしたのですが、合格通知をもらってからは本とにラブラブ仲良しです(*^▽^)
彼もそう思っているみたいです。
2人の間には久々に新鮮な空気がながれてる。
floatさま達も仲良くなれればいいですね☆
あっ!
>前に彼女が「私は毎日連絡取らなくても平気」と言ってたんですが、僕の方は自分の性格上どうもそれがダメみたいなんです
私達はこれの逆で、私が連絡とれないとダメなんです。
なんか寂しいもんね↓
でも、いつまでも付き合った頃のような関係が続くとは思いませんよね・・・
そんな時に、2人が1番付き合いやすく、そしてお互い納得のいく付き合い方を見つけられるかそうでないかで、これからの2人がきまってくるような気がします。
私達は2人にぴったりの関係を見つけました!
floatさまもちょうどそんな時じゃぁないかな。
本とに頑張ってねー受験も恋も☆
なんだかちょっと状況がにてたので、2人には仲良くなってもらいたい!
応援してます(^ε^)

私の彼もfloatさまのように私のこと考えてくれてたらなぁ・・・
あっ!!これは禁句かぁ(*◎*)
長々とすみません・・・m(。。)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日久々にメールしてどうすればいいか話し合いました。
ホントは直接話したいのですが、メールを始めたのが0時を過ぎてたので・・・。
週明けには直接話し合おうと思います。

僕はいつも彼女の気持ちを聞くのが不安でした。
きっとそーいう態度が彼女にも伝わっていたのだと思います。

メールの内容ですが彼女も、このままじゃよくない、と同じことを思ってたみたいです。

似たような状況の方に答えてもらえてよかったです。
本当にありがとうございました。

倦怠期か・・・これって、どっちかがどうにかしようとしても片方にどうにかしようという気がないと元に戻るのって難しいかも。

だからといって何もしなわけにはいかないですよね。
彼女にも今の現状をどうにかしようという気持ちを促すためにも、ちゃんと話す機会を作った方がいいんじゃないのかなぁ・・・と思うんです。
話す機会と言うか、お互いの今の気持ちについてぶっちゃける機会って言うか・・・正直に「このままじゃよくないと思って」って口火きってもいいだろうし。
floatさんの試験期間はあと2週間・・・それまで待つにもちょっと長い気もするし。
勉強も大変だとは思いますが、彼女とぶっちゃけ話をする時間は作れないでしょうか?
無理なら、試験が終わった直後って感じになるんだろうけど・・・。

わたしの時は、そういう時こそたくさんいろんな話をしましたよ~。
「あれ、なんだかマンネリになってる?」なんて時は、率直に彼(現在夫です)と「なんかさ、一緒にいてもつまんないとか思ってる?」とかつっこんでみたりして。
まあ、わたしたちは結構そういうセリフでも半分冗談のように話せましたから問題はなかったんでしょうけど。
そんな言葉がきっかけになってお互い本音を言い合ったりもしました。
喧嘩にもたまにはなりましたけど、それはそれで臨機応変乗り越えてこれましたしね。

floatさん、倦怠期だって自覚しちゃってるなら彼女にもそれは伝わってるかもしれませんよね。
そこで何もしないでいたら、彼女「別にお付き合いがどうなってもいいのかな?」なんて勘違いしちゃいますよ。
一緒に帰っていないなら、帰るチャンスを作りましょう?
今、自分が「倦怠期なのでは?」と不安に思ってる事彼女に話してみたらどうかな?
勉強も頑張らなきゃいけないし、大変だろうけど、彼女との仲が元のように戻る事祈っています。
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できる限り彼女と話す機会を作りたいと思います。
2人ともどうやらあまり本音を言わない性格のようで、逆にそれがよくなかったと自分でも反省してます。

いつも「本音を言ったら喧嘩になるからやめよ」と勝手に自分の中で気持ちを整理してました。
やっぱり本音で言い合える中がいいと思います。
これからは自分だけで考えるのではなく彼女にも話そうと思います。

よいアドバイスをありがとうございました。

一緒に帰らない、メールもしない、それだけならいいのですが、

話もしないのでしょうか?
「話もしようと思わない」「会いたいとも思わない」って言うのであれば、
それは倦怠期とは言わないかもしれません。
でも、彼女のことは好きだから今までみたいに戻りたいと思ってるんですよね?

受験中ということもあって、あっちこっち遊びに行けなかったということもあると思います。
毎日受験勉強で、その合間に会っても同じような過ごし方しかしないうちに
何も変化もなく、刺激もなく(ここで言う「刺激は」変な意味じゃありません)
なんだか飽きてきた。
そんな感じなのでしょうか?

あと2週間で受験が終わりなら、受験終了後どこかへ遊びに行ってはどうでしょう?
近くの遊園地でも動物園でも何でもいいし、彼女の行きたい所に行ってみたりとかでもいいです。

一緒にいるにしても、多少の変化がないと飽きてきます。

私の推測が全く見当違いだったら、アドバイスにならないかもしれませんね。(^^;
頑張って、倦怠期を脱出してください。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか飽きてきた。
そんな感じなのでしょうか?>
そんな感じです…。

でも会いたいと思うし、話したいとも思います。
受験中ですが彼女のこともしっかりと考えてみたいと思います。

回答ありがとうございました。

付き合っていてワクワクするのは、初めの六カ月くらいではないのかな~?

それ過ぎると、ドキドキするようなこともないくらい相手のことがわかってくるし、余程話題の豊富な人でもない限り、一日に何度もお話ししたいとも思わないよー。

それに、第一、floatさんはまだ受験戦争のマッ直中ではないですかー!

そんな時は連絡しないのが普通だよ。

倦怠期というよりも、彼女は受験が終わるまで、気を使っているから連絡しないのではないかしら?
    • 0
この回答へのお礼

僕が受験するのは専門なのでほとんど合格したようなものなんです。
僕も、受験前だから気を使ってくれてるのかなぁと最初は思っていました。
ですがどうも違うようなのです…。

前に彼女が「私は毎日連絡取らなくても平気」と言ってたんですが、僕の方は自分の性格上どうもそれがダメみたいなんです。

すぐ回答していただきありがとうございました。