プロが教えるわが家の防犯対策術!

やっぱりボイストレーニングの教室とか行かないと無理なんでしょうか?音痴ではないのですが、ある程度カラオケで歌ってうまいくらいになりたいのですが・・

A 回答 (6件)

練習すればうまくなります。

自分の音域にあった歌を探すことも大事です。

http://wwcw.jinkun.info/
    • good
    • 0

ボイストレーニングはプロがちゃんと指導してくれるところなら行く価値はあるとおもいます。

どう間違っているか。どうすれば力を抜けるか、どうすれば無理なく声がでるか。など、再認識することが多々あると思います。

行かなければならないというものではないので、皆さんが仰られることをやってみて「もっと…!」と思ったときにでも体験入学デモすることをオススメします。

ちなみに私事ですが、自分が練習するときは「自分の声をよく聞く」ようにしています。
    • good
    • 0

こんにちわ(´∇`)ノ rodeo9さんにとって「うまい歌」ってどんなのを指すのでしょうか?


「マイクに乗る声を出す」「音程をはずさない」などの技術は、訓練によって身に付きますよ。
でも、カラオケ採点機に点数をたたき出す歌と、カラオケコンクールで入賞する歌は違うし、
ましてオーディションなどに合格する人の歌も違うんですよね~。

お友達や同僚とカラオケに行かれて「いいね~」と言ってもらえる程度でいいなら、
まずはrodeo9さんの共感できる歌詞、無理なく出せる音域、声の雰囲気とあっている歌、
あと本人がなんとなく好き(歌っていると気持ちが入る、ノる)歌を探して、歌いこむことです^ ^
私の友人も決して“うまく”はないのですが、味のあるイイ歌を歌いますよー。
うまくなるより、イイ歌を楽しんで歌ってくださいな!
    • good
    • 0

魅力的な高い音を出すトレーニング


http://www.ntv.co.jp/dreamvision/02_broad/0911/m …
    • good
    • 0

腹式呼吸などについては言うまでもないのですが、


「歌詞を覚える」というのも効果的です。
次の歌詞がどのようなものか無意識に準備できるので、お奨めです。
しかも覚えるまで歌うので歌いこみにもなります。
    • good
    • 0

腹式呼吸の訓練を


息を吸ったら腹を引っ込める 息を吐いたら腹を膨らませる
同じ曲を何度も何度も歌ってみる
カラオケならマイクは左手で持った方が良いみたい
右手をお腹に当てて腹から声を出す事を意識する
喉だけで歌うと声は涸れてしまいます
後は「なりきる」歌手になりきってみましょう
方耳を塞いで歌うと自分の声が聞こえるのでレッスンの時に実行
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事