電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天であるものを注文したいのですが、「在庫の関係で届くのが遅くなったりする」って聞いたんですが本当ですか?また、それって確かめることができるのですか?教えてください。

A 回答 (4件)

本当ですよ。


また、確かめることも可能です。
というか、発注前に確認した方がいいでしょうね。
方法は、ネットショップといえども、きちんと電話サポートはあります。
電話で聞くのが、確実で手っ取り早いです。
ちなみに、商品画面に「在庫有り」とあっても、事実と違うことも珍しいことではありません。
そのことは、概要に小さく書いてあります。
「在庫有りとある商品も、タイミングによって切れていることもあります」と。
やはり、事前確認は必須ですね。
もちろん、在庫確認と共に、発送日時なども確認しておくべきです。

この回答への補足

電話使用と思ったのですが、どこにすればよいのですか?
お手数かけます。

補足日時:2008/06/17 19:19
    • good
    • 0

取り寄せだと電話で納期返答対応していない店もあるよ


問い合わせからボタンから問い合わせするのが一番店にとって
対応しやすい問い合わせ方法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!そうだったんですか???もう電話してしまいました・・・次からは、そのことも少し頭に入れて考えたいと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/18 17:56

>電話しようと思ったのですが、どこにすればよいのですか?



質問者様が注文したい商品を扱っている楽天内のショップには「会社概要」というページもあるはずです。そのページにはショップの電話番号も書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました!!電話したら、良く対応していただきました。
お手数かけてすみませんでした。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/18 17:54

商品によっては在庫を持たず受注後取り寄せる物もあります



商品を買い物かごに入れるボタンの下に、商品について問い合わせのボタンがあります、そこからショップに納期を問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなこともできるのですね。参考になりました!!

お礼日時:2008/06/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!