プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月10日頃から15日頃まで家族6人(3世代)で愛知県から阿蘇・南九州方面へ行きます。行きは高速で九州まで行き、帰りは志布志からフェリーで大阪港までかえる予定です
その間に阿蘇と指宿・宮崎の青島辺りを回るりたいと思っていますが、どのようにまわるのが良いのでしょうか?回ることは可能でしょうか?メインは父の実家のある南九州です。3泊予定

阿蘇の観光希望は、色々で困っています。父は阿蘇山に行って見たい。子供はパン君に会いたい(阿蘇カドリードミリオン)私は宿泊は阿蘇ファームビッレッジで宿泊をしたい。
この3つを1泊2日で行動可能でしょうか?また阿蘇ファームビレッジは祖父母にはどうでしょうか?小学生の子供は楽しめると思うのですが。

また、南九州は(佐多町が父の実家です)、指宿の砂風呂を体験したいと思っています。子供は砂風呂体験できますか?
指宿に行くなら、宿泊を考え他方が良いのでしょうか?指宿泊なら指宿コーラルビーチホテルが9800円で宿泊できるので、考えているのですが、どんなところでしょうか?宿泊されたことのある方は是非ご意見をいただけたらと思います。

青島は佐多から日帰りでいけると父は言っていいますが、どの位かかりますか?

宿泊先もあと1.2箇所ぐらい探したいと思っています。お勧めな宿泊先があれば教えてください。
1泊10000円ぐらいが希望。(お盆なので難しいかな?)
国民休暇村なども考えていますが・・・

その他にも、お勧め観光場所があれば是非教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

まず愛知から熊本ICまで900km弱 約11時間かかります。

これは食事、休憩なしです。しかもお盆期間中の渋滞分は入っていません。ご家族連れみたいですが、車の少ない深夜早朝走行は可能でしょうか?またETCの深夜割引が使えます(0~4時通過で)。
1日目 3時出発 昼前に下関で上出来。SAで食事。
    16時熊本空港IC(お盆考慮)18時にファームランド宿泊
2日目 熊本観光(阿蘇山、阿蘇カドリードミリオン)→佐多町
    阿蘇→佐多町まで280km高速経由でも4時間以上かかるの    で阿蘇は15時にはでたいですね。
3日目 指宿の砂風呂は確か大隈⇔薩摩のフェリーが
    あったと思います。
    砂むし、長崎鼻、知覧くらいはいけるでしょう。
4日目 佐多町→青島まで3時間半。鵜殿神社や堀切峠など。
    鹿児島に戻らずに夜宮崎からおおさかエキスプレスで
    大阪が正解でしょう。
5日目 大阪→愛知へ

初日がキモです。8時出発なら完全に渋滞にはまり、下関泊とかになりかねません。日にちに余裕がありそうなのでそれもありかもしれません。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます
プランまで立てていただきありがとうございます。
これで、一度、相談してみます。
また、深夜走行可能です。ETCもありますので、予定では深夜走行です