プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Illustratorで作成した図形を、決まった数値の円形に並べたいのですが、どうすればいいでしょうか?
円はФ610(mm)で、その外周にh48*w5(mm)の長方形を380個均等に並べたいのですが、ブラシに登録しても外周に沿わず、どうしたらいいか困っています。
教えて頂けますよう、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

画面に楕円形ツールで直径610mmの円を描く>その上辺りに長方形ツールで、高さ48mm幅5mmの四角を描く>両方を選択>そのまま円だけをクリック(特に変化しなくてもOK)>整列パレットの「水平方向中央に整列」をクリック>「垂直方向等間隔に分布」をクリック>四角だけを選択>回転ツールをクリック>Altを押したままで円の中心をクリック>角度0.94736を入力>コピー>Ctrl+Dキーを四角が一周するまで押す。



画面(又は、表示)>「ポイントへスナップ」と「スマートガイド」をチェックした状態で作業して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
有難うございます!!
これで、明日プレゼン持っていけます。(;_;)

お礼日時:2008/06/18 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!