dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップ5.5を使っているのですが、簡単に正6角形を描く方法がありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

ちょっと面倒なやり方ですが・・・



空のレイヤーにラインツールで横方向に線を描きます。
そのレイヤーを2つ複製して、一つを60度回転させます。
もう一つを-60度回転させて左にずらします。
すると、三角形が出来るので、いらない部分を消して、それを6つ複製して回転したり移動したりして並び替えると6角形が出来ます。

もしくは、
横方向に線を描きます。それを複製して縦方向だけ移動します。2本の線を同じレイヤーに結合して、2つ複製します。1つは60度、もう一つは-60度回転すると正6角形が出来ています。後はいらない部分を消して完成です。
    • good
    • 0

ワードの[オートシェイプ]→[基本図形]の中に六角形があります。

これを選択してshiftキーを押しながらドラッグすると正六角形ができます。適宜90°回転を加え、これをコピーしてフォトショップに貼り付けられませんか?イラストレータには貼り付けられることを確認しているので、同じアドビの製品なら可能性があります。
ない機能は、あっちこっちのアプリから融通するって見本です。
    • good
    • 0

こんにちは。


ツールの中に多角形ツールありません?
(こっちはver.7ですが確か昔からあったような)
長方形か六角形のアイコンだと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!