人生のプチ美学を教えてください!!

初めて質問させて頂きます。
正確に来ていた生理予定日が3日過ぎてしまいました。なんとなく熱っぽく、今まであった粘着質のおりものが無いのが不安に思ったきっかけです。
まだ妊娠検査薬や病院には怖さもあり行ってません。
というのは自分が学生(21歳)で現在妊娠希望ではないからです。

彼はちゃんと避妊をしたりしなかったりで、厳重ではありませんでした。
都合のいい話ですがちゃんと避妊してと強く言っていれば…とすごく後悔しています。
お互い赤ちゃんは欲しいんですが、今子どもを持つにはあまりにも貯蓄が無く、生活が成り立たないと思ってます。
彼は社会人ですが、今の収入では厳しいです。あと3年経てば安定してくるとは思うんですが…。
彼に生理が来ない事を話したら、とても困ってはいたけど妊娠がわかっても中絶はさせないと言ってました。
私の家庭の事情で家の手伝いとバイトもしなきゃいけないし、学生なので、、できれば産みたいけど…現実的に考えると中絶した方が良いのかなぁと狭間で悩んでいます。

彼に相談しても現実的な話を受け取ってくれません。
こんな時は誰か身近な人に相談するべきでしょうか?それとも自分と彼氏で話し合い決めてから親に話すべきでしょうか?あと中絶は20歳以上でも親の承諾が必要でしょうか?

取り越し苦労であって欲しいです…。もしも、があった時の覚悟として意見を頂けたらと思います。長文失礼しました。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

彼とよく話し合うべきです。

理想だけでなく、しっかり現実(お金、家族、結婚、家、仕事)を見つめて時間をかけてじっくり話しましょう。
大体、最後の最後にお互いの本音が見えてきます。
友人や家族はある程度結論が出てからのほうがいいでしょう。
あなたの気持ちが揺らぐでしょうし、必ずしも的確とはいえない可能性も否めません。

市販の妊娠検査薬って1週間程度過ぎないと正確じゃないと聞いたんですが、今は精度が上がっているんですね。
◎が出たら確定ですので、母子共々の健康の為に必ず病院へ行きましょう。
一緒に行くのを嫌がって仕事を理由にする彼氏なら思い切り蹴り上げてやりましょう(笑

ともあれ、男性の多くは(多分)当事者意識が低いです。
残念なことですが、男は子供を産めないので完全に共感することは不可能です。
自分の環境や、彼の反応、全ての状況からあなた自身が判断しなければなりません。
    • 0

まず検査でしょう。

検査して結果が出ないうちに相談させても、された相手は何と
言えばいいのでしょうか?
結果がわからないのに何も答えようが無いですよね?
「検査したの?」って答えしか返って来ない様な気が・・

子供が出来て困るのであれば、避妊を相手だけに任せない。
自分で出来る方法も探す。

前に、友達に似たような相談をされた事がありました。
その時、私はその友達を産婦人科に連れて行きましたよ。
妊娠の検査を受けさせる為に。
結果、陽性。妊娠してました。

ま、怖いとか言って無いでまずは検査するしかないでしょう。
もし妊娠してたら、おなかの子はどんどん大きくなるだけですから。
    • 0

どんなことがあろうとも、何が理由であっても、まず、病院で診察です。

怖いとかは理由になりません。そして、相談するべき人は「彼」しかありません。
一人で行けないのなら、彼と一緒に行きなさい。
相談も出来ない、取り合わない、病院にもいかない彼ならば、結婚するどころか、父親を名乗るどころか、あなたの隣にいるべき人ではありません。別れるべきです。
ここで、産むかあきらめるかの議論は関係ありません。
最初に気付くのはあなたしかいません。そして、妊娠しているかどうかの判断は医者にしかできません。そして、それを支えてくれる人は、彼です。
これは絶対です。
ただ、両親に結婚すること(婚約)をまず話して、彼と病院に行って状態を把握するのも一計です。
あなたがどうしても結果を先に知りたいのであれば、妊娠検査薬を買って試してください。
妊娠していればほぼ確実にわかります。しかし、それを一人で知ったとして、彼はどうしますか?
男はこういうときこそ支えなければいけません。言葉だけではダメです。
彼に相談できない状況は最悪と考えて、覚悟を決めて行動してください。
ちなみに、現在の妊娠検査薬は簡単で、ほぼ確実な判定です。しかし、胎児の状況や、あなたの体を見てくれるわけではないので、病院での診察は直ちに必要です。
    • 0

彼に言ってしまったんですか?

早すぎますよ。
未婚の男性の中には、
「妊娠」という言葉に未知の恐怖を感じる人がいます。
私は昔、質問者さんと同じ状況で「妊娠したかも」とひと言口にしたがために逃げられてしまった経験があります。
あとで共通の友人から
「怖くなったらしい」
と聞きました。
セックスを楽しんでいるだけだったのに、
妊娠なんて生々しい言葉を聞いてすっかりおじけづいてしまったのですね。
妊娠してなかったんですけどね。

もう彼にはその話はしないこと。
そして今すぐ検査薬を使ってみること。
予定日が三日過ぎていて妊娠なら、くっきり反応でるはずです。
    • 0

3日くらいでしたら体調によってずれることもありますよ。

生理前に熱っぽくなることもありますし、今の段階ではしているともしてい無いともいえない気がします。

まずは妊娠検査薬でチェックしてはどうでしょう?
今の段階で身近な人に相談しても、アドバイスできることはそれしかありません。
堕胎する・しないは、妊娠しているかどうかを確認してからの問題だと思います。
検査薬で陽性が出て、病院でも妊娠しているといわれて始めて悩むべき問題です。
妊娠しているかどうか分かっていない現段階で悩む意味は無いです。

もししていないなら、今後はこういうことに悩まされぬよう、きっちりと避妊することをオススメします。
    • 0

誰かに相談する前に、妊娠検査薬を試して見ることが先なのでは?

気持ちはわからなくないですけど、やることやっといて、検査するのが怖いってのは・・・。
一人前のことをしているのですから、腹を決めて、現実を見つめてはどうでしょうか?
他の人に助けてもらったり、あれこれ考えるのは、それからではないですか?
チェックワンファストなど25IU/mlの高感度のものでしたら、妊娠してたらもう結果が出ると思いますよ。
ただし、単なる排卵日の遅れかもしれませんけどね。
    • 0