プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前お昼にテレビで流れていたのを最後の方だけ見て、あまりに印象的だったので忘れられなかった作品です、タイトルわかる人がいたら是非教えて下さい。

戦争を扱った映画なんだと思います。私が見たラスト付近のシーンでは兵士が横たわっていました。その体の下に爆弾か何かがあるらしいのです。ようやく処理班が到着しますが、この爆弾は解除できないという結論を出します。報道関係の女性(この人が主人公のようでした)が離れた場所でニュースを撮っているのですが、そこへ先程爆弾の上に横たわっていた兵士らしき人物が運び出される姿が映されます。なんとかして救うことができたように見えるのですが、実はこれは救助できずに見殺しにすることを隠すためのダミーで、先程の兵士はまだ爆弾の上で横たわっています。そして救助隊も報道関係者もその場を去ってしまうのです。主人公らしき報道関係の女性も、一瞬兵士がいた場所を撮影することを考えますが、「誰もいないそんな場所を撮っても意味がない」と同僚に言われて、それもそうだと去っていってしまいます。そして爆弾の上に横たわったままの兵士は一人そこに取り残されてしまう……そういう内容だったと思います。

記憶が曖昧なので間違っている部分もあるかと思いますが、これでは?と思うものがあったら是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

ノー・マンズ・ランドという


映画ではないかと思います。

参考URL:http://www.bitters.co.jp/noman/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなくこの作品です。素早いご回答ありがとうございました!!ずっと気になっていたので本当に嬉しいです。

お礼日時:2008/06/19 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この作品です!!戦争の映画というだけでは膨大すぎて見つけられませんでした…これでやっと作品をきちんと見られます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 17:08

「ノーマンズランド」ではないでしょうか。


ただ私もだいぶ前に観たので記憶が定かではありません。
だといいのですが。。。
参考までにいくつか・・・

http://www.bitters.co.jp/noman/
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=2 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページをたくさん載せていただきありがとうございました。おかげでこの作品だ!と確信できました。こんなにすぐにご回答いただけると思っていませんでした、本当に嬉しいです。

お礼日時:2008/06/19 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!