プロが教えるわが家の防犯対策術!

中三の女子です。

私の好きな人(以後A君)は、一つ下の後輩です。
そして、とても生意気な性格です。
2週間ほど前の体育祭でちょっかいを出され、応戦したのをきっかけに、ちょっと話したりメールをしたりするようになりました。

普段は、A君の仲良しグループ(7人くらい)で私のことを馬鹿にしてきますが、メールだと少し優しく感じます。

しかし、A君を意識してからあまり話せなくなってしまいました^^;
A君もあまりちょっかいを出してこなくなって、友達が私をからかうのを見て笑っている、という感じです。
(私がA君を好きだというのはその他の友達にも気づかれていません。)

でも、毎日メールはA君からしてきます。
メールだとたくさん話します。

A君が何を考えているのかわからなくて不安です。
(わからなくて当然ですが…^^;)

それから、A君は私とすれ違う時にはこっちを見ないのですが、もう姿が見えなくなるところまで来るとこっちを向くのです。
これは、私の顔をなるべく見ないようにしているんですかね?

友達が言うには、私が他の人と話しているときにもこちらを見ているようです。

A君は私に対して好意を持っていると期待しても良いのでしょうか?
それから、A君に対してどのような態度をとったら良いのですか?

皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

すみません。

質問を拝見しながら、昔の自分を思い出し、ついつい笑ってしまいました。
私の考えでいえば、期待するまでもありません。
その男子の方は、かなりあなたのことを意識されています。
もっとはっきり言ってしまえば、あなたのことが「好きでたまらない」感じですね。
人前でちょっかいを出さなくなったのは、あなたとの関係を気づかれて、からかわれたくないからでしょう。

ここで注意してほしいのは、周りの友人(特に同級生)に、このことを言ってはいけない、ということです。
おそらく、友人にこのことを教えると、二人の距離を無理やり近づけようとしたり、からかったりするはずで、そうなるとその男子の方は、恥ずかしさのあまり、怒り出す可能性があります。
場合によっては、携帯のメールまで見せたかもと思われ、メールさえもしてくれなくなってしまうかもしれません。

ここは一つ、適当に買い物などの理由をつけて、学校以外でこっそり二人で会ってみてはいかがでしょう。
もし私の想像が間違っていたら申し訳ありませんが、相手が好きでいてくれるかどうか分からないままでいるよりは、ずっとマシだと思いますよ。

まぁ、これはあくまで私の意見なので、他の方の意見も参考にして、今後どうするか決められてはどうかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

学校以外で会う約束をしました!
A君の方から誘ってもらって^^;
おおいに期待します。。。

そうですね…同級生に言おうか迷っていたのですが、言わないようにします。
回答者様のご意見どおりになりそうなので…(^^;)

非常に参考になりました!

ご意見ありがとうございました。

回答されたmakasinさんの意見に同意見ですね。

ってゆうのも、僕はかなり話やすいのか、よく恋愛相談されるんです(笑)
よく
、こうゆう質問されるんで、確実な答えだしますね!!
相手の異性は確実に好意をもたれていますよ!!思春期の傾向からして、よく、ちょっかいを出す!! ありがちな話で素朴な相手ですね。
異性のグループの間では、話をあわせて、メール等、二人きりの時間には素直に話してくる・・・。
やはり、相手のグループの中では知られたくないとゆうか、恥ずかしいんですよ! もうお付き合いして公表してしまえば、みんなの前で、普通に話やらできるでしょう!!勇気を出して告白どうですか?
メールで気持ちを伝えるも良し!!
ちなみに僕はおじさんですが、むかし、同じ事をしました(笑)
いつの時代も男は恥ずかしい物なんですよ(笑)
相手のことが好きなら告白!!  応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

グループの中で気づかれたくない、ですか…
A君はリーダー的存在なので、恥ずかしいのもあるかもしれませんね^^;

メールなら普通に話すので、メールで二人だけで会う約束をしてみたいと思います。。。

回答者様も恥ずかしかったのですかー(笑)
では、A君も好意を持っていると期待してもよいのですね^^

「ちょっかいを出す」と言う事は好きだからですよ(つまり、A君はhapp1nessさんの事が好きなのです)。

また、中学生、高校生の時って好きな女性と話したりするのは、かなり照れくさいのですよ(誰かにばれたら、冷やかされるだろうと思うので)。
 大学生や社会人になると、別に何とも思わなくなるのですよ。

学校ではない場所であったり、遊びに行かれてみては、いかがでしょうか。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

期待しても良いのですね!?
では、A君が照れていることも十分に考慮しながら付き合っていきたいと思います。

それから…A君から遊びに誘われました!!
なので気合を入れていきたいと思います^^