電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っている彼が、レーシック(視力回復レーザー手術)や、コンタクトレンズを勧めてきます。私は絶対にイヤなんです。なぜかというと、リスクもお金もかかるからです。メガネは真面目っぽくなってしまうし、お笑い芸人?みたいな感じになってしまい、パッチリ二重が冴えない顔になります。視力は0.1~0.07、レンズの厚みが4ミリか5ミリ近くあって、それだけで顔の印象変わってしまいます。
どうすれば、レーシックやコンタクトを勧める彼と、うまくかわすことができるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

レーシックはともかくコンタクトにそれほどリスクも費用もかからないとおもうのですが?使い捨てでもそれほど高価ではないですし。


めがねでもフレームのデザインでかなり印象は変わりますしレンズの種類によっても厚さは変わるのですが・・・。
それより私は質問者さんが裸眼の視力で普段の生活に困らないのか?のほうが心配ですが。
私も同じくらいの視力なんですが何の矯正もなくちゃんと見えないですが大丈夫ですか?彼がコンタクトやレーシックを勧めるにはそれなりの理由があると思うのですが聞きましたか?個人的な意見ですが見えないものを無理に見ようとすると目を細めてしかめっ面になります。それで彼が勧めているということではないでしょうか。
    • good
    • 0

コンタクトは2週間使い捨てとかがあったりして昔に比べて値段は安くなってきていると思います。

僕も14年くらい使ってますが特に問題はないですよ。
しかも薄いですし。
でもめがねは残しといたほうがいいです。(角膜が傷ついたりしたときコンタクトの装用ができないときもあります)
レーシックのほうは、50年後とかどうなってるのかとか心配な面はあります。

ホントだったら彼がhanako07さんの内面をみてもっと好きになっていけばいいのですが…。(歳とともに顔が変わるのは仕方がないことなので…)
きっと今の時点の彼はhanako07さんのパッチリした目が魅力的で好きになってるんだと思います。
一度「私のどういうところが好きなの?」と聞いてみてもいいと思います。
それで外見だけで判断されたらこの先付き合っていくかどうかはhanako07さんが考えることです。
    • good
    • 0

質問者さんがその視力で運転時や映画の字幕など…に支障が無いなら現状維持で良いだけのことです!



私は両目0.2で生活に支障があり、コンタクトはやらず嫌いでメガネは似合わないことからレーシックを受け1.5になりました。
レーシックも術後何年かのデータが無く怖いことは怖いです。

ただ、絶世の美人の友達が遠くを見るときに目を細めて見ている姿があまりにブサイクで衝撃を受けました。
美人じゃない私が目を細めて見てたら世間の皆様に不快だなと本当に思い手術をしました。


もし質問者さんが遠くを見るときに目を細めているとしたら、少なからず目には良くないのでメガネ、コンタクト、レーシックを視野に入れてみたほうが良いです!
はたまた巷にある視力矯正の機械とかやってみると良いかもしれません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!