電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合っている彼が、レーシック(視力回復レーザー手術)や、コンタクトレンズを勧めてきます。私は絶対にイヤなんです。なぜかというと、リスクもお金もかかるからです。メガネは真面目っぽくなってしまうし、お笑い芸人?みたいな感じになってしまい、パッチリ二重が冴えない顔になります。視力は0.1~0.07、レンズの厚みが4ミリか5ミリ近くあって、それだけで顔の印象変わってしまいます。
どうすれば、レーシックやコンタクトを勧める彼と、うまくかわすことができるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

かわすのではなく・・・・


そんな彼はあなたの外見だけしか見ていないのではないでしょうか?
つまりあなたの外見だけを気にしている・・・・
付き合っていれば中身を、人間的なものを見てほしいですよね。
そんな彼ではお付き合い自体考え直してみてはいかがですか?
    • good
    • 1

彼氏が出来たんですね。


で、あなたはお願いしたんですか?
お互いさまじゃないんですかね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3487679.html
    • good
    • 0

レーシックやコンタクトをすすめるのは、「意地悪な職場の先輩」だったんではないんですか?


こちらでは解決したようですし、同じように対処すればよいのでは?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4113843.html
    • good
    • 0

こんにちは。


彼は貴方の、メガネを掛けている顔より素顔が好きなのでしょうね。
とても羨ましいことです。
ですが、あなた自身がメガネが良いのにそれを強制するようなことを言うのはいけませんね。
メガネはファッションの一部です。

お笑い芸人みたいになってしまう、とのことですが、選択するメガネを間違えているのでは?
貴方の顔に合うファッションめがねを掛けていれば、そんな風に言われなくなるかもしれませんよ。
私の視力は0.02ですが、4ミリも厚みはないですよ。
似合うとよく言われます。
目が小さく見えてしまうのは仕方のないこととしても、貴方に合ったメガネを探してはいかがでしょう。

「貴方の素顔を知る事ができるのは彼だけ」ですね。
    • good
    • 0

現在の眼鏡レンズは度がきつくてもかなり薄いのが有るのでは無いでしょうか、高くなるかもしれませんが、一度眼鏡屋で相談してみればどうでしょうか。

(レンズの厚みでかなり印象は変わります)
私は、普段は似合った眼鏡をかけていて(いろんなデザインの眼鏡が有りますよね)いざという時、自分とのプライベートの時だけは眼鏡を外してくれるのが好きですがね。(趣味の問題ですね)

レーシックは完全に確立された技術では有りませんし、コンタクトは合わない人は無理です。
さて、うまくかわす方法は医者で止められたで良いのではないでしょうか、まさか医者が駄目と言っているのを無理矢理でもしろとは言わないでしょう。
    • good
    • 0

質問者さんは普段めがねをしているのでしょうか?



彼がレーシックやコンタクトを勧めてくるのは、きっとメガネが好きじゃないのでしょうね。
人それぞれ好みがありますから、きっと自分の彼女を自分の好みにしたいのでしょうね。

私も旦那がストレートロングフェチで、当時パーマをかけていた私に「ストレートに戻して~」って煩かったですよ。

でも、質問者さんがレーシックやコンタクトが絶対嫌なのなら、あまり無理に強要するのはどうかと思いますね。
彼にはっきり言ったほうがいいと思いますよ。
「何でそんなにコンタクトを強要するの?」って理由を聞き、
「でも、私はこのままがいいの。そんなに強要されても困るから」ってはっきり言ったらいいと思います。


後、余談ですがレーシックはいいですよ。
お金がかかるとの事ですが、メガネもコンタクトもお金かかりますよね(メガネの方がコンタクトより数段安上がりですが)。
でも、一生メガネやコンタクトと付き合うなら、レーシックを受けたほうが、長い目で見ると楽ですよ。

私も小学生からメガネで、高校からずっとコンタクトでした。
25歳の時にレーシックを受けました。
裸眼で見える喜びは言葉になりませんよ。
今のレーシックは失敗はほとんど無く、事前の検査もきちんとやってくれるし、相談も聞いてもらえます。
相談して「やっぱりやらない」って事も出来ますし。
私は裸眼で0・03とかでした。
温泉や海でメガネって変ですが、私はそうせざるおえませんでした。
が、今は裸眼でOKです。
レーシックを勧めてるわけでは無いのですが、リスクもお金もそんなにかからないと思いますよ~(参考までに)
    • good
    • 0

こんにちは。



そんなに、コンタクトやレーシックを強要してくるのでしょうか?
そうだとしたら、貴方の事をちっとも尊重していないですよね。

誰だって、「彼氏や彼女のの全てが好き!」とまで行かなくても、
相手そのものをそのまま受け止められない人であれば、
お互い付き合っている意味は無いような気がするのですが・・・
付き合っているからって、結婚しているからって、
相手に自分の理想や好みだけを押し付ける権利も無いですし。


貴方は、彼の理想のロボットではないのです。

かわすのではなく、
「そんなにめがねが嫌だったら、
 眼鏡をかけていない人と付き合えば?
 私はめがね外さないからね」と強気に出て自分を受け入れてもらうか、

「まぁ、そのうち、その気になったらコンタクトにするけど、
 はっきり言って、今はその気は無いから・・・今は眼鏡で・・・」と流すか、
だと思います。
    • good
    • 0

俺もメガネかけている女性は嫌いです。


彼女が視力悪ければやはりコンタクトを
進めます。
同じ顔でもメガネの方が絶対にブスに
見えます。メガネが似合っていればい
いじゃんと言う人もいますが、もう女
性のメガネじたいがださくてきらいです。

だから彼も大好きなhanako07さんに
メガネはかけてもらいたくないんで
すよ。別に好きじゃなければ彼はhanako07
さんと別れますから。
別れられないくらい好きなのでしょう。

視力は0.1~0.07でhanako07さんは裸眼
なのでしょうか?であれば裸眼でいいのでは?

メガネは真面目っぽくなってしまうし、お
笑い芸人?みたいな感じになってしまい、
パッチリ二重が冴えない顔になるんですよね。
であればhanako07さんだってメガネが嫌い
なんじゃないですか(^^)

だったらなんでレーシックやコンタクトは
いやなのでしょう??それが意味解りません。
彼に言われるとも自ら行ってもおなしく
ないですよ。
それは通常裸眼で十分だから?
であれば裸眼のままでいいのに。なんで彼は
コンタクト進めるんでしょうね?一度聞いて
みてはいかがですか?

なぜうまくかわすのかがまったく理解できま
せん。かわすどころかメガネが嫌いならコン
タクトにしませんか???
    • good
    • 0

かわす…というか、彼氏にとっては「最後通告」じゃないのですか?


「メガネかけた顔はひどいから、もう一緒に歩きたくないよ」
そういう本心が見えますね。
かわすのであれば、メガネ好きの新しい彼氏を作りましょう。
コンタクトのリスクは…都市伝説レベルですよ(笑)
    • good
    • 0

>どうすれば、レーシックやコンタクトを勧める彼と、うまくかわすことができるのでしょうか?



上手くかわすも何も、
「嫌なものは嫌」でいいんじゃありませんか。

それにしても、リスクのあることを彼女に勧めるというのはいただけませんね。
リスクを理解していないのか、それとも女性を自分を飾るアクセサリーとして考えているのか・・・。
あるいは、恋人にあれこれ指図するのが男らしいことだと勘違いしているのか・・・。
ま、彼はおそらくとても若くて、ただ「可愛くなるんだからいいんじゃない?」ぐらいのつもりでいるんだろうとは思いますが。

でももし彼が22,3歳以上だったら、あまり深入りしないほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!