アイパーとアイロンパーマって、どこが違うのでしょうか。
今までアイロンパーマの略がアイパーって思ってたのですが、床屋に行ってメニューを見たら別々に書いてあって値段も違ってたので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アイロンパーマとアイパーとの違いは、同じようにアイロンで形をつけるのですが、アイパーは平アイロンを使用し、毛髪の根本にしっかり折り目を付けスタイルを作っていきます。ウェーブはまったくなくきっちりしています。アイロンパーマは、好みのウェーブが作れます。強めから弱めまで大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

lamuleさん、ぱるるの意味に続き今回も回答していただいて、どうもありがとうございます。今回はたいへんよく分かりました。

美容師なんで理容については詳しくないんだけど

アイパーのコテは平らで
それで髪を折るような感じにする

アイロンパーマのコテは丸み(半円)があるもので
髪を丸く巻く

という違いだと思います。
    • 0