アイパーとアイロンパーマって、どこが違うのでしょうか。
今までアイロンパーマの略がアイパーって思ってたのですが、床屋に行ってメニューを見たら別々に書いてあって値段も違ってたので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

アイロンパーマとアイパーとの違いは、同じようにアイロンで形をつけるのですが、アイパーは平アイロンを使用し、毛髪の根本にしっかり折り目を付けスタイルを作っていきます。ウェーブはまったくなくきっちりしています。アイロンパーマは、好みのウェーブが作れます。強めから弱めまで大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lamuleさん、ぱるるの意味に続き今回も回答していただいて、どうもありがとうございます。今回はたいへんよく分かりました。

お礼日時:2001/02/16 14:20

美容師なんで理容については詳しくないんだけど



アイパーのコテは平らで
それで髪を折るような感じにする

アイロンパーマのコテは丸み(半円)があるもので
髪を丸く巻く

という違いだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内力さんの髪型

竹内力さんのオールバックは、アイパーみたいですが、画像の様に前髪の生え方がVにするには、どうすれば良いですか。

Aベストアンサー

剃るしかないです

Qオールバック(竹内力・哀川翔・小沢仁志)風

今、ハードジェルを使用していますが、あまり上手く出来ません。
タイトルのお三方は、毎日何で、どのようにセットしていると思いますか。それとパーマであっても毎回は行けないので、ハードジェル・クシ・ドライヤー で 、綺麗に決める方法を教えて下さい。特に後ろ髪が気になります。
後、ハードジェルだからでしょうか。髪同士がベッタリついて凄く太い毛になりカチカチになるのんですけど、お三方もカチカチなのでしょうか。最後にハードジェルをやった後にクシでなくドライヤー(ブラシ付き)で溶かすのは意味有りますか。結構、グニャグニャに曲がってる髪がありハードジェルでも治らない時があります。そんな時、どうしてますか。抜くとハゲるし抜かないと実験失敗の博士状態でどちらもカッコ悪いです。
綺麗にオールバックが決まるサイトや動画(携帯用)あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

どちらかと言うと 『リーゼント』ではないでしょうか? 多分 アイパーだと思いますよ


人気Q&Aランキング