dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

髪の傷み具合について。

閲覧ありがとうございます。
髪をセットする際、ドライヤーとアイロンとではどちらの方がより傷んでしまうのでしょうか。

美容師の方のご意見をいただきたいです♪

質問者からの補足コメント

  • 美容室でブローしてもらう際に、コームに髪を巻きつけてドライヤーを至近距離であてて表面を整えてもらったりすることってありますよね?(語彙力なくてすみません)
    その時とアイロンとを比べた時の傷み具合についてお聞きしたいです。

    説明不足でした。すみません(><)

      補足日時:2018/04/14 21:41

A 回答 (3件)

1です。


それでも、アイロンは直接なので痛みます。

実際に長年、どちらもやったので、コームでドライヤーの方がアイロンよりは痛みません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからは髪のことを考えてドライヤーにしたいと思います(^ ^)
丁寧な回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/04/14 21:55

美容師です。


アイロンの方が傷みますよ。
直接高熱を髪に当ててる訳ですからね(^^;
    • good
    • 0

美容師ではないですが、美容師の友達が、ドライヤーよりアイロンの方が髪の毛が痛むのは当たり前と言われました。


私もずっとアイロンしてて相談したのがキッカケでした。

温風を遠くから当てるのと、コテで直接、しかも高温を当てるのですから、当たり前ですよね(╥ω╥)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!