プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恵安というメーカーのモニターを使っていたのですが、アダプターが壊れてしまいLAD6019AB4(100~240V 1.5A 50~60㎐)という、同じ型のものをオークションで購入しました。が、ソケットの大きさが違い、入りません。
型式が同じなのにソケットがあわないことがあるんですね。それとも普通なのでしょうか?
自分が欲しいアダプターはどうやって探したらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

LAD6019AB4でググってみましたが、確かに各種あるようですね。



ACアダプタ:白
254+06:12V 4A 48W 外径約5.5mm内径約2.1mm L型フェライトコア付き
965-02:12V 4A 48W 外径約5.5mm内径約2.5mm ストレート型フェライトコネクタ無し

ACアダプタ:黒
???:12V 3A 36W 外径約5.5mm内径約2.1mm L型フェライトコア付き
959:12V 3A 36W 外径約5.5mm内径約2.5mm ストレート型フェライトコア付き

???:12V 3.5A 42W 外径約5.5mm内径約2.5mm ストレート型フェライトコネクタ付き
???:12V 4A 48W 外径約5.5mm内径約2.5mm ストレート型フェライトコネクタ付き 

等々・・・

どうも、LAD6019AB4の他に、959等のような仕様を表すコードが別にあるようです。

お使いのACアダプタと、購入品の仕様を確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくお教えいただき有難うございます。
迂闊にも、LAD6019AB4というのをメモして、安心してアダプターを処分してしまいました。モニターそのものはもう販売しておらず、『恵安』というメーカーも、今は海外に存在するのみとなってしまったようです。8年も前のモニターなので、潔く処分するしかないのかなあ、とかんがえつつ、12年前のモニターにつないでいる状態です。
ご親切に、有難うございました。

お礼日時:2010/01/19 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!