アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が言う言葉についての質問です。

私の知り合いがよく言う事なのですが、
下記に挙げたような言葉を言う女性の心理、本音ってどうなんでしょう?

根のいい人ですし、普段は明るく好感の持てる人なので、
自分も何でそんな事言うの?とよく聞くんですが、
どうも、なにかに捕らわれているように見えてしまいます。

恋愛の駆け引き?なんかも色々あるとは思いますが、
何か心にトラウマがあったり、心に傷を負っているのかなとも感じて・・・
なにも出来なくてもせめて理解だけでもしたいんです。

私の理解力がないと感じるとは思いますが、客観的な意見を聞きたいのでお願いします。
どんな視点でも構いませんので、皆さんの意見を聞かせて下さい。



↓このような事です。文章だけでは判断しづらいとは思いますが、
矛盾しているのは解かっていただけると思います。

■自分も好きで、自分に好意を持ってくれている男性に対して
「私、めんどくさいよ・・」

■数回目のデート(H込)で、二人とも楽しんだ帰りに
「いつか私を嫌になるんだろうなぁ・・・」

■口癖のように
「私、性格悪いから」

■なにか心配をかけてしまった時
「私、最悪じゃん」

■「私、友達少ないから」
※実際はお洒落でルックスもよく、社交的で町でもよく知られている女性です。友達も親友も全然います。

■「私、一人の方が楽なのよね・・」
※普段本人からもデートに誘ったりしています。他から見れば仲の良いカップルです。

■初Hの後、突然泣き出して
「私、これ以上人を傷つけたくない・・(涙)」「ごめんね、泣いた事、みんなに言わないでね(涙→すっきり)」

■「私、よく周りから理解できないっていわれるし、自分でも自分が解からないから。嫌になったらすぐ言ってね(笑)」

などです。
いろいろな見方が出来ると思うのですが、皆さんはどのような人間像と思われますか?
また、こういう女性が異性に望んでいる事や求めているのはどういうものなのでしょうか?


ちなみに私が感じているのは、過去に関わった人間に、人を信用できなくなるような事をされ、
半分なげやりに生きているように感じました。かといって、ずばりと聞けるものではないですし、
心から笑って欲しいので、考えてしまいます。

ちなみに、この女性の友人周りが言うには、私と彼女の関係を見て、この子が男とこんなに仲良く続いているのは凄い。との事です。

ただ、なんか、病んでいるに見えてしまいます。
私もやはりキツイ言葉やヘビーな台詞をさらりと言ってしまう彼女を見て、素になって「え?」と思ってしまいます。
なんとか、自分がいる事で、(どえらい勘違いかもしれませんが)ネガティブな発言をしないようになってくれたらと思い、
なにが出来るのか考えて眠れなくなってきています。

A 回答 (11件中11~11件)

文章だけでは当然判断出来ませんが、喜怒哀楽の激しい方なのか、それではなく「病」なのか…素人では分かりませんよね。

私の経験上、病と闘われている方とお付き合いした事があるのですが、それこそ朝令暮改の発言に幾度となく閉口したものでした。今更ながら考えると、当事者の立場では自分にとって良い時の相手が強く印象に残ってしまい、反対の時には嫌な気分と同時に良い時へきっと戻ってくれるという期待みたいなものが出て来てしまいます。良く、DVの被害者が逃れられない理由で「暴力を受けるときは怖いけど、それ以外は優しい」なんて聞きますがそれに似たようなモノなのかも知れません。あくまで私見ですが。

私の経験からすると、お別れになって新しいパートナーを探されるともっと幸せになれるような気がしますが、他の皆様のご意見やご自分の気持ちをしっかりお持ちになられて進む道を決められれば良いかと思います。素になって「え?」と思うなら、それがあなたの正直な気持ちですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます!
>「え?」と思うなら、それがあなたの正直な気持ちですよ。
はっとしました。

DV引用で文中に書いて頂いたように、
見えなくなってしまっている所もあるのかもしれません。

ほんと、artist15mgさんが言うように、
好きなところがあるだけに、本心で言ってるんじゃない。と思ってしまいます。自分がそんなものふっ飛ばしてしまうほどの男なら悩まずにすんだのかな・・なんて思ってみたり、大きく揺れています。
少なくともそうして来たつもりなので、好きになってくれたとも思えるところもあります。だから逃げたくないのですが、、押し付けなどになる前に、少し気持ちを整理したいなと、質問させていただきました。

心理的な裏付けも含めて意見してくださったので、いきなりとても参考になりました。感謝。

お礼日時:2008/06/21 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!