電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて質問させて頂きます。

ここ数ヶ月謎の発疹に苦しめられて現在病院通い中です。
最近病院を変えてこれまでは処方もまとめてやってくれる病院でしたが、
現在は処方箋をもって薬局に薬を取りに行く形の病院になりました。
今、その薬を貰いに行く薬局の薬剤師さんがとても気になっています。
現在の段階で3回薬を取りに行っているのですが、最近大学が忙しいのでその内2回は親に行ってもらい実際会ったのは1回だけです。
最初に貰いにに行った時、親がすごくいい人だったと言っていた先入観もあったのかもしれません。
薬の事を質問すると彼自身が結構アトピーみたいなのですが優しく使用感など教えてくれたり
親に経過を尋ねたり、薬剤師として当然の仕事ですがその一つ一つに人柄の良さが垣間見えて余計に惹かれてしまいます;
普段自分が一目惚れをするタイプではないのでかなり戸惑っています。

正直どんな人間なのかも何も知らないのですが、少しでも近付きたいと思います。
そこで質問なのですが、もし自分だったらどうされますか?
逆に、薬剤師さんの立場だったら仕事中なのでこういう気持ちは迷惑ですよね・・・
まだ好きかどうかは分かりませんが、気になることは否定できません。
恥ずかしながら自分から告白などアクションを起したことのない超奥手な人間です。

A 回答 (2件)

夫に出会ってからは皆無ですが、10~20代前半は妄想しがちな性格だったので、

一目ぼれはしょっちゅうでした(^^;)
勝手に「こういう性格に違いない」と思い込むこと数十回…。
でもそれ以上に慎重な性格でもあったので、何度も会わないと、
アクションは起こしたくても起こせませんでした。

でも今30代中頃になって思うに、普通は一度会っただけの相手って、
存在的にはいないも同然なんですよね…厳しいことを言うようですが。
薬剤師さんなら、「○○○○(質問者さんの名前)」という記号でしか、
質問者さんのことを認識していないと思います。

でも今後は、ちゃんと「薬を取りにいく」という口実があるし、
次に行った時、こちらから明るく話しかけてみてはいかがですか?
今はとにかく、彼に質問者さん自身の情報を与えてあげないと、
記号→人間になりようがないと思います。

そこからさらに、薬剤師とお客さん以上の関係になるには、
数ある人間の中からさらに、「いい子だな」「明るい子だな」等の
好印象をもってもらわないと…。

関係としては、「薬剤師が患者さんに手を出す」よりも、
「患者さんが薬剤師さんに思いを寄せる」の方が、
社会的に問題がないと思うので、質問者さんからアクションを起こした方が、
スムーズにいくかと思うのですが、どうでしょうか。

記号→人間→好印象という段階さえ踏めば、会う回数は関係ないと思います。
私も夫に出会ったときは、ものすごい勢いで運命が進むのを感じました。
質問者さんが今感じているフィーリングのようなものが、
本物であることを私も祈っています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

これまでは一目惚れより何度か会う内に自然にというタイプだったのですが、
それでも相手の見えない部分を勝手に作り上げて好きになっていた様に改めて思います。
私は慎重と言うより意気地なしでアクションが起せない感じです;

確かに一度会っただけの相手は毎日出会う膨大な情報の中の一部で無いに等しいですね。
実際自分も接客のバイトをしているのですが一度会っただけのお客様のお名前は記号同然です。
何度も接客を繰り返す内に顔と名前が一致して・・・という感じです。
それにそのの中でも覚えが早いのは好印象を持った方です。
haskap48さんの仰る通り数多いお客の中で好印象を持ってもらう事が大事ですね!!
次は一週間後くらいですがちょっと頑張って(?)みます。笑

まだまだアクションを起す段階でないと改めて分かったので、
もっと相手との接触を重ねて記号の状態を打破できたと自分なりに感じた時に
是非こちらから何か起そうかと・・・目論んでいます。
かなり主観的な考え方しかできない状態に陥っていたので助かりました!!
ありがとうございました^^

こんにちは。

いま、「恋は盲目」状態だと思いますので、
冷静なアドバイスを。

まず、女性からの一目ぼれは、とてもキケンです。
なぜなら、男性が世界の中心になり、軽く扱われてしまいやすいからです。
男性の言うことを聞き、男性に合わせ、
女性が尊重されず、ボロボロになりやすいのです。

女性は、好きな人よりも大切にしてくれる人と一緒になるといい、と
よく言われているのは、そういう理由です。

そして、表面的にすごーくよさそうな人ほど、
実は表裏のはげしい人であることも、少なくありません。

または、今たまたまよい恋愛をしている最中で、
それで幸せオーラがでて、他人にも優しくできている可能性もあるのですよ。

その人の「第一印象」がツボにきたこと、それそのものはいいとしても、
相手が、本物の「いい人」であるというのは、まだまだ分かりません。
それを知るには、時間がかかるものです。
早すぎる信頼は、恋愛をダメにします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

確かに現在盲目状態だと改めて感じました。
まだまだ表面上での彼にしか接していないですもんね;

普段一目惚れといったことが無いので余計に気持ちが昂って暴走しかけていました。
もっとよく知ってからじゃないと信頼も何もないですね。
時間をかけて接していくことできっと第一印象とは違ってくると思います。
それでもやっぱり好きだと感じてからでも遅くないですね。
というか今の段階が先走りすぎでした;

それに彼がよい恋愛をしている最中である可能性もどこかでは考えていたのですが
気持ちが昂るにつれて考えから抜け落ちてしまっていました。
冷静なアドバイスを頂けて少し落ち着きました!!
ありがとうございました^^