プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欧米の俳優や女優などを見てると、若いのにソバカスが多いのが目立ちます。
欧米ではソバカスは美のマイナス要素にならないんでしょうか?
ソバカスなんて気にしないわ~♪なんて昔のアニメがありましたけど
本人達はさほど気にしてない?そこまで気にするような事でも無いのか
ソバカス=セクシーみたいな風潮とかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

体質的にソバカスができやすい人が多いっていうのと、ソバカスも健康的でセクシーっていうのと、日差しが強い上に日焼けが好き、っていう人が多いからだと思います。

日本のように徹底した美白の風潮ってあんまりないような気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですねー「ソバカス=健康的でセクシー」っていうのは
私にはどうにも理解出来ない考えです。
海外の人からすれば、日本人の異常な美白主義も奇妙に思われてそうですけど(苦笑)

お礼日時:2008/06/22 18:15

西洋人は、メラニンが少ないからソバカスが


出来やすいのだそうですよ。顔といわず、首、
肩、背中。(【キャンディ・キャンディ】って
リバイバル人気が90年代半ば?頃あった
そうですが…)
そして西洋人は、日焼けで自分好みの色を出すのが
好きです。5月以降になったら、盛んに日差しを
浴びてますね、庭とかで寝そべって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニキビは気にするのにソバカスは気にしないというのが
よく分からないですねぇ^^
ソバカス出来るより、貧相な白い肌の方が嫌なんでしょうかw

お礼日時:2008/06/23 03:25

最近は欧州でも美白意識があるようですが、


ブロンズに焼けていない=ヴァカンスに行っていない=貧乏人
みたいなところがあるようです。(最近は知りませんが。)

美意識の違いでしょうね。

友人なんかもウエディングドレス(もちろんこちらでは白)に向けて
ブロンズの肌を作らなきゃってがんばってます。
式参列者も白肌でなんてみっともないと日焼けサロンに通っている人もいました。

もともとの肌の色(内部ですかね)がちがうので、
こちらの人はゴールデンに焼けますが、
黄色人種の日本人は黒っぽくなりますよね、、、。

こちらで日本人旅行客をみると異様に感じる事あります。
真っ白のファンデーション、日傘、手袋、帽子、長袖 で完全重装備。
多分 私の感覚がすこしスライドしたせいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>こちらで日本人旅行客をみると異様に感じる事あります。
>真っ白のファンデーション、日傘、手袋、帽子、長袖 で完全重装備。

確かに、文章で読むと病的に感じますね。
でも、そういう日本人の方々の気持ちも分かってしまいます…

お礼日時:2008/06/27 02:26

白人は肌が弱くそばかすが非常に出来やすい体質です。


我々黄色人種はそれに比べ肌が強いので、そばかすが出来にくく、
その為そばかす自体見慣れていないので、気になるのでしょう。
もし産まれた時から、周りにソバカスがある人が沢山いて見慣れていて、ましてやテレビに出ているキュートなタレントにソバカスがあれば我々の見方も変わってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ソバカスに見慣れてないってのもありますね。

お礼日時:2008/06/27 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!