電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

先日私の好きな人も含めた男女数名ではじめてカラオケに行きました。
終電がなくなってしまいそうだったのでオールをすることになったのですが、
私の好きな人はカラオケでは歌わない人らしく、
また前日も飲み会で疲れていたようで、
「多分寝ると思うけどごめん」といったことを宣言していました。
(周りは了承済みです)

終始イスにもたれかかっている感じだったのですが、
私が曲を歌う番になって、
ちょうどそれが失恋か片思い系のバラードだったのですが、
その曲になると、
「○○(私の名前)歌うの~。じゃあ聞こう。」といって起き上がって聞いていました。

歌の間奏のところでも「超うまい。」
と言っていて、私がその曲を歌っている間は、
最初から最後まで身を乗り出してイスにももたれかかずに聞いていました。「○○(私の名前)、泣きそうなんだけど」とも言われました。。
次に他の人が別の曲を歌う番になったら、また寝始めてしまいましたが…。

その「泣きそう」と言ったときも冗談ではなく、真面目な顔をして言うんです。
普段落ち着いているイメージの人なので、
「最近何かあったのかな。。」と私は思いましたが、
特に意味はないのでしょうか。。
彼の恋愛事情はあまり聞いたことがなく、
親しい人にもそういう話をあまり話さないらしいのですが…。
ラブソングに大きく反応するなんて、
他に片思いをしている人でもいるのかなと思い、心がモヤモヤしています。。

みなさんのご意見が聞きたいのでお願いします。。

A 回答 (2件)

その曲に何か思い出があるんじゃない?


特に、バラードの曲って好きだった人が良く歌ってたりすると、男性でも女性でもイントロが流れた段階で、その時の事を思い出したりするでしょう?

>「○○(私の名前)、泣きそうなんだけど」とも言われました。。
泣きそうって事は、普通に考えると、過去の辛い思い出をこの曲で思い出してしまったという事になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足なのですが、私の世代からすると懐メロ系の曲で、
この曲はじめて全部聞いたといっていたので、
過去の思い出系ではないのかなと思ったのですが。。

あまりネガティブに考える必要はないですかね…。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 15:43

読んでいて、あなたに気があるのでは?と思いました。


あなたが歌った曲が好きなのかもしれませんが、
彼は、あなたが歌う曲、歌うあなたに興味を持って、「超うまい」と言ったのは単純にホメて、「泣きそうなんだけど」は「うますぎる」という意味であなたをホメたかったのでは?
ポジティブシンキングすぎですかね^^

好きな人の反応っていちいち気になるし、深読みしてしまいますよね~。でも、自分が考えるような事ってそうそう無いですから、あまり気にして、変な態度にならないようにしてください♪
うまくいくと良いですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!