アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LinuxでDNSサーバーを構築しています。
この度、WindowsServer2003にDNSサーバを移行することになりました。

そこで質問なのですが、LinuxのDNS関係の設定ファイル(etc/namedb)をそのままWindowsServer2003に移行してDNSを構築する方法はありますか?
2003Server上のDNSの設定を一からやるのに手間がかかりそうなので、もしLinux上の設定ファイルをWindows上に移行して利用できるなら、その方が設定ミスもなさそうなので、可能であればそうしたいなぁと思っています。
別途ソフトをインストールする必要があれば、その旨も教えて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Linux側をプライマリ、Windows側をセカンダリにしていったん構成し、

コピーが完了してから Windows側をプライマリに設定したら良いのではないでしょうか。
もしこれが失敗しても、Linux側の情報は残ったままなので他の方法が試せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
お礼が大変遅くなり、申し訳ありませんでした。

ご提案いただいた方法だと確かに簡単にできそうだったのですが、あいにくセカンダリ用のグローバルIPアドレスを用意する余裕もなかったので(グローバルIPを取得しなくても大丈夫だったのでしょうか?)、結局一つ一つDNSの設定を行いました。

ただ、今回のご回答内容は、今後の参考にさせていただきたいと存じます。どうもありがとうございました。