アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の名前を赤・青・黄などの筆を使って、一文字一文字を何かの動物に例えながら色紙に書いてもらえるというものがありました。
それを書いていた人は有名な人らしく、日本でも買えたみたいなのですが、名前も分からず記憶も曖昧になっています。
植物園か水族館を出たところで目の前で書いてもらいました。
どなたがご存知ありませんか?今でも手に入るのならぜひとも欲しいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

もしかして花文字ではないでしょうか?


日本では東京のお台場でみたことがあります。
ネットでも買えるみたいなので
「花文字」で検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速検索してみます。

お礼日時:2008/06/23 23:57

#1さんの書いてるとおり、中国系の方があちこちの観光地で書いてますよ。

特に中国の地方都市で観光地を回るツアーとかなら、必ず出会います。
ハワイのお土産だと見せられたこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々あるんですね。

お礼日時:2008/06/23 23:55

 


あぁ、韓国や中国にもある平たい木のような筆で書くやつですね?

日本では見たことが無いですが、中国なら殆どの観光地で書いてる人を見かけます、人により書体が違うので沢山の人に書いてもらい気に入ったのだけ持って帰りました。

確か1枚100円位でしたネ。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確か2000円位は払ったような・・・

お礼日時:2008/06/23 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!