アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は80年代アイドル全盛期を経験しており、
早見優や堀ちえみをTVでみると、当時のことを思い出したりして、
まさか堀ちえみがこんな感じ(子だくさん、大阪のおばちゃん)に
なるとはなーとかも思ったりします。

当時は友達同士で
「やっぱり明菜はいいな」とか
「堀ちえみの方がかわいい」とか
「どこが!早見優の方が美人だ」とか
「かわいさでいったら河合奈保子だ」
「バカか!おニャン子から選ばなくてどうする!」とか
「小泉今日子を忘れてるだろ!中山美穂だっているんだぞ!」とか
くだらないことで盛り上がってました。
(実際は愛称でしたがあえて名前で表現しております。)

前置きが長くなってしまいましたが、

●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。
80年代に限らず、いつのアイドルでもかまいません。
できれば1人に絞ってください。男女は問いません。
どうしても差がつけられない場合は複数でも可です。

お時間があれば、現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等)
もお書き添えください。よろしくお願い致します。

ちなみに私は、う~ん、斉藤…いや、菊池桃子、かな。
今でもキレイでカワイイと思います。

A 回答 (38件中1~10件)

山口百恵ちゃんです。



彼女の生い立ちと生き方が周りのアイドルとは一線引いた感じに見えました。
あの凛とした姿が好きでたまりませんでしたね。

芸能界をやめる時の潔さも見事でした。
あんなに売れているさなかにやめるなんてなかなかできないですよね。

私にとって百恵ちゃんは永遠の女神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、山口百恵さん、これは強力ですね。私から見ても、
本当に他のアイドルとは一線を画す感じがします。
結婚後一切芸能界に姿を見せない点でも、他の人とは違いますね。
どうしてあんなに潔くできるのか不思議です。
本当に神秘的というか、只者じゃないというか、
伝説の人という感じがします。

お礼日時:2008/06/24 11:15

はいはいアイドルですか?



私が学生の時は ”吉川晃司”です。大ファンでした。
今でも素敵ですね♪ 今の方がむしろ素敵です♪

ちなみにもう一人 ”としちゃん”の時もありました。
良く”あの歌”が聞けたなと今では感心します。(笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川晃司、今の方がカッコいい、はい、分かります。
当時は単にガタイの良いカッコつけ兄ちゃんだと
思ってましたが(スミマセン)、
今冷静に考えると当時もカッコよかったですね。
でも今は相当カッコいい。料理もできるし。話もできるし。

当時のとしちゃんと吉川晃司だと、
大分タイプが違うような気がしますが(笑)、
今ならあまりギャップないような。

としちゃんは明るくておもしろくて、性格良さそうな感じが
僕は好きでしたよ。
歌も「チャールストンにはまだ早い♪~」とかいうのが
あったと思いますが、割と好きでしたよ。

お礼日時:2008/06/24 11:25

大場久美子です。

 コメットさんの頃は本当に健康的で無茶苦茶かわいかったですね。 それに、まだまだ人気が十分あるときに潔くビデオでヌードを披露したのも立派です。 最近は流石にその後の苦労が若干顔に表れてはいますが、48歳にしては、まだまだいけます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大場久美子!
確かにこの人はカワイイです。
万人に好かれる顔じゃないですかね。いや~ほんと。
素晴らしい!よくこの人を挙げてくれました。
しかも今でもカワイイですよね。納得です。

お礼日時:2008/06/24 11:32

Q.●あなたがかつて好きだったアイドルを教えてください。



A.80年代ではありません(もっと前)が、「天地真理」さんの大ファンでした。”時間ですよ”のマドンナ(言い方が古い?)的存在でしたが、あの清純そうな(実際は不明)風貌に今で言う癒し感を与えて頂きました。

Q.現在の心境(今でも好き、今は見るに耐えない等)

A.今は見るに耐えない(ん~、ヌード写真を見たときは、愕然としました。女性って恐いなと感じた一瞬でしたね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天地真理」さんは私が子供の頃ですね。
いわゆる「お父さん」たちにも人気があったような記憶が・・・。
歌はそんなに上手くなかったですよね。
アイドルの先駆け的存在だったんですかね。
現在は・・・コメントは差し控えさせていただきます(笑)

お礼日時:2008/06/24 11:38

城みちる



イルカに乗ってわたしも彼に会いにいく、と思っていたわたしって一体?
  今、みちるはドコにいるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イルカに乗るか?
みちるに会えるか?
スミマセン、真似してみましたが、良いのが思い浮かびません。
反省するか・・・。

でもホントに城みちるさん何してるんでしょうね?

お礼日時:2008/06/24 11:44

 う~。

菊池桃子も良いですが
やっぱり風吹ジュンですね。
今でも魅力的だと思います。
なんせ、あのタヌキ顔がたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風吹ジュンと来ましたか~。
リアルタイムではあまり見ていませんが、
松田優作の「蘇る金狼」で若かりし頃を見たことがあります。
かわいいような、セクシーなような、
あの感じが魅力的ですよね。あと声も良いですね。
今でも活躍されているのも素晴らしい。

お礼日時:2008/06/24 12:00

麻丘めぐみさん



ロングヘアーの横(耳の下の部分)を水平にカットして
可愛かったですね。

自分が左利きでないのが残念に思ったこともありました。


現在。
「赤い箱」を手にご活躍中。今でも十二分にキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、麻丘めぐみさんもいましたねー。
美人だけど冷たい感じじゃなくて、
かわいい感じの美人だなと思います。
今でも充分キレイ。

お礼日時:2008/06/24 13:01

石野真子です。

42歳です。
さよならコンサートに行ったのが高校1年でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり来ましたね、石野真子さん。
出るべくして出たという感じです。まさに王道といった感じですね。
この人を見るといつも、あのとき結婚、引退しなければ、
(もちろん今でも活躍されてますが)もっともっと活躍したのかもって思います。

お礼日時:2008/06/24 13:21

相川七瀬



綺麗でカッコいい
ちなみに、わたしが二十歳くらいの時です

アイドルでなくてすみません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相川七瀬は確かにアイドルではありませんが、
あなたにとってはアイドル的存在だったんでしょう。
ぜんぜんかまいませんよ。

昔はルックスと、アーティストとしての実力を兼ね備えた人は
少なかったんで、アイドルというのが成立したのかも。
今は両方備えた人がいっぱいいますもんね。

私も相川七瀬の歌は好きでした。
ルックスもカッコ良かったですね。

お礼日時:2008/06/24 13:40

アイドルとは違う気がしますが夏目雅子さんです。


今思っても存在感や美しさは別格だったような気がします。
早くに亡くなられたからかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目雅子さんの場合は、アイドルに限らず、
女優とか芸能人とかの広い枠で捉えても、
特別な存在という気がしますよね。

山口百恵さんは「生ける伝説」かもしれませんが、
夏目雅子さんは本当の伝説ということなりますかね。

お礼日時:2008/06/24 13:53
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!