プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌・オイリー肌などを調べたくて肌診断をしたいのですが、
化粧品メーカーのカウンターだと化粧品を買わされそうで
(買わないと店員さんの態度が変わりそうで)嫌なので、
有料でもいいから診断だけをして欲しいのです。

アンチエイジングなどが得意そうな「皮膚科」のHPを
いくつか見ましたが、
その先の施術が前提でのスキンチェックなので、
これも診断だけ、というわけにはいかなさそうです。

具体的な肌トラブル(アトピーなど)があるわけでなく、
皮脂が気になる程度です。
その皮脂の原因を知りたくて診断したいので、
東京都内で肌診断だけをしてくれるところをご存知の方、
教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水分量とか気になりますよね?


私はいつも、化粧品カウンターで”時間が無いのですが、これ(そこらへんにある化粧水などを指差して)のサンプルいただけませんか?最近乾燥が気になって・・・”と聞きます。
そのついでに”簡単で結構ですのでお肌チェックしていただけますか?”とお願いします。

事前に時間がない旨を伝えてあるので、しつこく誘われません。
帰る際は丁寧に”今度、時間があるときにゆっくり寄らせていただきます。この製品が気になっていたので・・・・ありがとうございます”と言って帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう手もあるんですね。
全く気づきませんでした。

近々、そのつもりでデパートを歩いてみたいと思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!