dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私はとても心配性で財布にチェーンをつけてジーンズと繋げておかないと、とても心配です。
 しかし、穴がついている財布というのが、それほどなく家に穴が開いていないものの未使用のもらった財布が残ってしまうのも残念です。

 その残っている財布はこのURLのデザインとすべて一緒なんです。
 http://blimp-jp.com/shop/bovslgt02bk.htm
 http://blimp-jp.com/cago/item/bovslgt02bk/2.jpg
 私が持っているのはこれに穴が開いていないだけなんです。
 そこで、自分で穴をくりぬいて金具の部分だけ取り付けできないものでしょうか?。

A 回答 (3件)

ハトメパンチというものがあります。

手芸用品店や100均にも。それで穴を開けます。
リングはキーホルダーリングですね、これも100均にあります。
チェーンは100均にあるもので我慢されるなら少々安っぽいですが類似品があります。上等なものはやはり専門店で。アクセサリー関係のお店や鍵類を売ってる店、ホームセンターなどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハトメパンチですか。
100均って意外と手芸関係充実していますね。
早速ダイソーに走ります。

お礼日時:2008/06/26 22:17

穴を開けて、必要な大きさのハトメを付ければ問題ないのではないでしょうか。


革の厚さがよっぽど厚かったりすれば、少し大変だとは思いますが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た感じ厚くはないので、いけそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 22:17

できます。


東急ハンズなどの日曜大工センターにいけば、工具と金具があります。
あと金づちが必要です。
他に金具を挟む工具もあります。薄いものなら。
店の人に聞いてみてください。あまり使わないものなら、最初に紹介したもので充分。後者は高いですが簡単にできます。
サイトを探したけど、見つからなかったので。あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非ともやってみます。
穴があるだけでまだ使えるものなので、勿体なかったのです

お礼日時:2008/06/26 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!