dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は24歳(未婚)の会社員です。

携帯サイトで知り合った21歳の女性(無職)を妊娠させてしまいました。。。
相手の方とは恋人関係ではなかったものの、お互い好意を持っている間柄でした。
一ヶ月の間に数回性的関係を持ち、恥ずかしながら避妊はしていませんでした。相手の方とは妊娠が発覚する2週間ほど前に縁を切っていました。私を含めて2人の男性と性的関係を持ったそうですが、もう一人の方とは妊娠発覚の2日前のことだったのでほぼ私が相手とみて間違いありません。
お互い出産の意思はなく中絶を前提に話し合いをしていました。
最初は相手の方から「中絶費用を払ってくれればいい」と言われたので私が払う方向で話し合っていたのですが、相手の方が無保険をいう事がわかり近いうち就職する予定との事だったので国民保険加入しての中絶を申し出たのですが、一方的に断られてしまい話し合いの中でお互い冷静さを失うような事もあり、精神的、肉体的苦痛を理由に中絶費用+慰謝料50万円を要求されました。
さらには相手側は知り合いの弁護士に間に入ってもらい、私の家族や会社にも話すなどと脅されていて、正直どうすればいいのかわからず、非常に不安です。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか??

A 回答 (28件中21~28件)

中絶の意味合い理解していますか?

お相手と共謀して殺人者となるんですよ?一生その十字架を背負って生きられるのか、お金がどうこういう前に、一度考えてみてください。

命を消してから重みに気付いても取り返しがつかないです。
産みたくても産めない人がいるんです。赤ちゃんには何も罪はないはずです。
    • 0

中絶には保険は適用されませんよ。

中絶手術の予約を取るまでの間の診察は保険証が
必要になりますが・・・。

そもそも、最初は中絶費用だけでいいと言う事だったんですよね。
だったら、相手がどんな事を言ってきても中絶費用だけを
支払えばいいと思います。 もちろん主さんには妊娠させて
しまったと言う責任はありますが、性行為の時に相手の方は
主さんに避妊を一度でも求めましたか?
求めてないのであれば、相手の女性も立派な大人ですので
女性にも責任はあります。

国民保険に一時加入しての中絶を一方的に断った理由は
近いうちに就職するから断ってきたのでしょうか?
だとしたら、それは間違いです。 今は中絶を先に考えるべき。
じゃないと、日数が経てば経つほど、中絶手術も普通の出産と
同じことになりますから、体への負担も大きいです。
それなのに、一方的に断るのは女性の我侭です。

相手が知り合いの弁護士を間に入れてと言いますが、本当に
弁護士でしょうか?先ずそこも確認するべきですね。
もしかしたら、妊娠事態が嘘で、お金を取ろうとしてる可能性も
あるかも知れません。主さんの目でしっかり妊娠を確認しましたか?
主さんの家族や会社に話すと言ってる時点で、恐喝だと思われます。
立派な脅し行為です。払うものはしっかり払うと言ってるのですし
主さんも成人してるのですから、家族や会社は関係ありません。
どうしてもそういって聞かないのであれば、主さんも弁護士を
挟むことを考えた方がいいでしょう。
    • 0

まず落ち着きましょう。

どうせ、こずるい友人に知恵をつけられたのでしょう。

中絶の際には医者に同行しましょう。

その際に妊娠の疑いがある期間を直接医者に確認しましょう。
理由は交際期間が別の男性と前後しているので、父親のサインを自分がするべきかを判断するためです。
そして支払いはodein89さん自身がすること

次に慰謝料ですが、これは法律のカテゴリで詳しく相談されればよろしいと思いますが、
家族や会社に連絡をする=脅迫罪
脅迫罪で訴えるよといえば良い。
本当に弁護士さんに相談しているのならば、会社に言うなんてありえないわけです。

大体独身男性の合意の下性交渉して妊娠しても会社は何も干渉しませんし会社に通報する時点で、威力業務妨害に問われかねない。

会社には、好きで付き合おうと考えていたんだけどうまくいかなくて別れた。
すいませんご迷惑おかけしましたといえば、若気の至りで社内恋愛するのに支障をきたすくらいで業務上の評価は落ちません。

わたしが上司として対応するのならば、ゆすりたかりの類として警察を呼びますよ

まぁ、今後は携帯サイトでナンパして気安くセックスしないことですね
避妊していても、失敗することはありますから
    • 0

中絶はそもそも保険適用じゃないので自費診療です。

なので国民保険云々の件は無意味です。

慰謝料については、払う必要がありません。不法行為をあなたは犯していないからです。相手を強姦して妊娠させたなら慰謝料を請求されますが、和姦ですからそもそも不法行為が存在せず慰謝料の支払い根拠がありません。
中絶費用の半額は負担してあげるべきでしょう。

>私の家族や会社にも話すなどと脅されていて

そのようなことを言って、根拠のないお金を払わせようとする行為は、立派に脅迫罪が成立します。
弁護士に相談されるのが一番だと思いますが、お金がないというならまずは法テラスにでも相談されてみてはどうでしょうか?
    • 0

家族や会社に話す理由がありませんし、脅して慰謝料をとろうと相手が企むのであれば立派な恐喝罪になると思います。

質問者様も相手に精神的苦痛を与えたのでしたら、どっちもどっちのような感じだと思いますので、中絶費用のみ出す事でもう一度早急に話し合いましょう。

人工妊娠中絶は健康保険の適用外なので全額自費となります。
それまでの診察やその後の通院の費用などを考えると、日数が経てば経つほど費用もかかりますし相手の身体への負担もかかります。
最終的に支払う金額を押さえたいのなら、尚更早めに病院に行ったほうが良いと思います。

今何週目か分かりませんが、病院に付き添っていき費用をきちんと確認した方が良いと思います。
お互いに好意を持っていた仲なのでしたら、彼女の方も色々とつらいでしょうから、労わりの心を忘れないで下さいね。

参考URL:http://insurance.yahoo.co.jp/social/info/medical …
    • 0

中絶は保険きかないので、国保に入るのは無意味じゃないですか?

診療も保険なしになってしまうので、そこは損しますが・・・。

ちなみに、どのくらいの期間、話し合いを続けていますか?
彼女はすでに中絶しましたか?

中絶は早い方が体に負担にならないし、費用も安くあがります。
妊娠4-5か月に入ると、中絶するのはかなりの負担になります。
中絶できたとしても、妊娠できない体になる可能性だってありますし、手術の負担は想像以上です。そうなると慰謝料50万ではすみません。

彼女の負担や体の危険の方が高いわけですから、それに比べたら15万なんてはした金です。
今のまま、話し合いを続けていたら、本当に泥沼になりますし、どうしようもなくなってしまう状況になります。

慰謝料の話は置いといて、とにかく中絶費用は11-15万くらいです。速やかに支払ってまずは中絶してもらったほうが得です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
当初、中絶手術費用は私が支払い、診療費は相手側が支払うという話をしていましたので、保険なしだと相手側に負担がかかると思い国保加入を勧めました。

話し合いは電話とメールで、妊娠がわかってから話し合い今日で3日目です。いっしょに病院に行くことと会って話がしたいと言ったのですが、相手側がいっしょに行きたくないと・・・。彼女は初めての中絶です。
手術の予定はまだ胎児が小さすぎるのですぐにはできず、できたとしても7月10日前後になるそうです。
要求金額ですが、もし妊娠できない体になってしまった場合に責任をとるなら100万、責任をとらないのなら2000万の額を要求されました。この金額は相手側の素人目での数字みたいです・・・。

• 0

冷たいようですが・・・

ご自分の巻いた種といえばそれまでです。
あなたもまずは最寄りの相談期間を探して相談しましょう。
相談期間はどこか、なんてちょっと調べれば分かるはず。
こんな質問サイトに投稿している場合じゃありませんよ。

そもそお責任とる気がなければ避妊くらいしましょうよ。
中絶非用+50万で済むなら安いといわれてしまうかもしれませんが。
払うなら払うでちゃんと念書にして印鑑をつかなければいけませんよ!
    • 0

向こうが弁護士を立てるならば、こちらも弁護士をたてて

話し合いをするしかないと思います。
あなたは、それまでの経緯で誠実に対応をしていますし、
話し合っての結果なので、相当の結果になると思います。

これにこりて軽はずみな行動派慎むべきです。
    • 0