プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アウトルックを起動したら勝手にウインドウズメッセが新しいバージョンがあると言ってきたので言われるようにアップデートしたら、MSNメッセのバージョン5とウインドウズメッセの4.7とダブって入ってしまいます。
インストールの仕方が悪いのでしょうか?

A 回答 (6件)

ごめんなさい、間違えました。


>ちなみに
>Windows MesssengerはIEにツールバーを追加しませんが、
>MSN Messengerは追加します。
反対でした。
    • good
    • 0

>最初と同じ結果になるのでは・・・


そうですね。ごめんなさい。

>インストールの仕方が悪いのでしょうか?
悪くないと思います。

同時使用で無い限り問題ないようです。

が、同じ様な機能のアプリがあるのも気持悪いです。
どっちか1つにするのが常道と思います。
個人的にはWindows Messengerをお勧めします。

ちなみに
Windows MesssengerはIEにツールバーを追加しませんが、
MSN Messengerは追加します。
    • good
    • 0

windowsメッセとMSNメッセは別物だと思います。


MSNメッセの最新バージョンは5.0ですし、
winメッセの最新バージョンは4.7です。

私も、winメッセ立ち上げたときに同じメッセージでました。
Winメッセをバージョンアップできると聞いてDLしたのに
新たにMSNメッセがインストールされるのは
迷惑な話です。
マイクロソフトのミス?もしくは意図的。ではないかな。
要するにMSNは削除して、winメッセのみ使ったほうがいい気がします。
個人的な気持ちですが・・。

こんなとこでどうでしょう。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


MSN Messengerは
XPでも大丈夫でした。


参考URL:http://messenger.microsoft.com/ja/download/downl …

この回答への補足

これでDLしても、最初と同じ結果になるのでは・・・

補足日時:2002/11/25 21:44
    • good
    • 0

でも


2つあっても
問題無いみたいです。
(今のところ)
    • good
    • 0

>MSNメッセのバージョン5


をアンインストールして

↓ここでWindows Messengerの最新版の
インストールを試みてください。

参考URL:http://messenger.microsoft.com/ja/default.asp?cl …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!