電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏(彼女)と家族ぐるみの付き合い=近々結婚する
という可能性は高いのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


私の経験からすると、高いとも低いとも言えないと思います。
まず、年齢という事もありますが、高校時代から4年以上付き合ってた元彼は『彼女』を家に連れて行くのは当たり前で、(私の前にも後にも)家族ぐるみでお食事や親戚のお家に遊びに行ったりしています。別れた後も、お母様から電話をもらって『別れて欲しくなかったよ。』と言って下さったりしましたね。

また、私の知人(27歳・男)の話ですが、元彼女と自分の母親がとても仲が良く、自分と別れてからも普通に遊びに来る・・・。

これはほんの一例ですが、家族と仲が良いから=結婚とはならない場合もあると思います。

しかし、私的には家族ぐるみで仲の良い事は、本人同士が結婚の意志があるのであれば、結婚が早まる可能性が多いにあると思います。
両親の考え方にもよりますが、気心知れた相手との結婚の方がスムーズに納得してくれるのではないでしょうか?

私はその彼と別れて、その次に付き合った今の旦那様と結婚しましたが、母親には色々言われましたね~(大汗)
結婚も最初は反対されましたし・・・。(どこの馬の骨~ってやつです。)

それを思うと親には安心だと思いますよ。
でも、結婚は本人同士の気持ちが一番重要なので、結婚したい!とお互いが思ってからでも遅くはないはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


彼氏、彼女と家族ぐるみの付き合いを経験したものです。
前の彼氏とそんな感じでした。
彼の実家に遊びに行って、ご飯を一緒に食べたり、両親と(彼の)彼と飲みにでかけたり。
彼も私の実家に遊びに来て、父と飲んだり、母と食事に行ったり。
でも、結婚なんて考えていませんでしたね~。
今の彼はお互いの両親が(私の両親は彼の存在を、彼の両親は私の存在を)知っていますが、会ったことはなく、それでも私たち2人はもちろんのこと、お互いの両親も「結婚する相手」としてみているようです。
家族ぐるみでもそうでなくても、要は当人同士の意識の問題と、家族の考え方によるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の意見をどうもありがとうございました。
この場を借りてみなさんにお礼を言わせていただきますm(_ _)m
家族ぐるみの付き合いをしているからって100%結婚するというわけではないんですね。
一番大事なのは当人同士の意識ですか...勉強になりました!

お礼日時:2002/12/11 01:48

#5のkanoyuです!


きゃあぁ~~~~~~!!!!ごめんなさい!!(汗)
何を根拠に決め付けてたんでしょう・・・お恥ずかしい。
それも、お友達の事でしたか・・・。
重ね重ね早とちりの勘違いですね。

思いっきり間違えてましたのでお詫びを書き込みさせてもらいました。
ホント申し訳ないです。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ。私の言葉が足りなかったのですm(_ _;)m

お礼日時:2002/11/26 23:56

ご両親同士も仲がいいって事かな?


それとも彼女の両親とfaiverさんが仲がいいって事ですか?

ご両親同士もだったら・・・本人達よりも親の方が「あの二人もうそろそろかしら」なんて思ってる可能性は高いかもしれないですよね~。
彼女のご両親とfaiverさんが仲がいいというなら・・・彼女のご両親は「とってもいい人ね、○○(彼女の名前)この先どうかんがえてるの?」「うーん、わかんない、彼次第かな」なんて会話がでてる可能性は高いかも。

faiverさんと彼女が「結婚したいよね」と考え始めて、会ったことのないご両親に挨拶に行く・・・・というパターンよりは、今の立場なら結婚できる可能性は高いと思うんですよね。
ご両親もしらない間じゃないなら安心もしてるでしょうしね・・・。
だけど、結婚するという可能性は本人達の気持ち次第だから普通よりは可能性が高いというだけで、しなきゃいけないって事にはつながらないと思いますよ。
まあ、親からしたら年相応なら「結婚を」と期待する場合もあるでしょうけどね!

faiverさんが結婚をしたいのか、今の情況上、そういうふうに進んでしまうのに抵抗があるのかな?
どっちにしても、お付き合いはお付き合い結婚は結婚だと思いますよ・・・。
しなきゃいけないと考えてるなら、まだ無理があるのかも。
しようと思ってるなら、焦らずにタイミングを計る事が大事です。

この回答への補足

あのぉ...私女です(--;)
それから、この話しは友達の事です。両親同士はどうか知りませんが、
彼氏が彼女の実家によくご飯食べに行っり...というような状況です。

補足日時:2002/11/26 17:33
    • good
    • 0

こんにちは!


>彼氏(彼女)と家族ぐるみの付き合い=近々結婚する
という可能性は高いのでしょうか?

必ずしも、彼の家と家族ぐるみでお付き合いがあるからといって
すぐに結婚にむすびつくとは思えませんが
もし結婚する場合は、かなり有利になることは言えるでしょうね。

だって両親公認なわけですから、もし「結婚したい」ということを
彼氏・彼女が親に言っても、反対される可能性は低くなるでしょうからね。
どこかの馬の骨だったら親も反対するでしょうが
家族ぐるみってことは、それぞれの相手の親に気に入られてるってことだから。
これは有利になりますね!!!

でも、結婚はまず本人の意志が一番大事だからね。
いくら親に気に入られてても、本人同士がその気がなければ始まらないし
逆に親がいくら反対してても、くっつくものは、くっつきます。
要は彼氏・彼女次第かな!!
でも、いずれにせよ有利であることには変わりはないです!!
    • good
    • 0

これって恋愛に関する親の許容範囲によると思います。


厳しい親(彼女側の親など)にはあわせない方もいると思いますよ。
また子供の付き合っている人と会いたい親もいますよね。
なので、親の考え方なんじゃないでしょうか?

私は結婚していますが、結婚すると決まる前に私の親と夫がご飯を食べた事もなければ、会った事もありませんでした。付き合っていることは知っていましたが。
ですが、私は夫の親とご飯食べたりしていましたね。私の前に付き合っていた女性も夫の親と会ったりしていたそうなんで。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです



元々家族ぐるみなら親しいお付き合いはするでしょうし
それなりに結婚は関係ない次元でのなかよしさんです。
もちろん結婚に発展することもあります。

お付き合いしだしてから家族に合わせるのは
これはかなり結婚を意識してあわせるでしょうし
二人のお付き合いを家族の方に認めて欲しいってのが
あると思いますね。

いつ家族ぐるみをし出したかって言うのが
1つのポイントじゃないかなと思うんですが
いかがなものでしょうか⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

相手の家(実家)に行ってご飯を食べたりってのは、
付き合ってれば普通なことなんですか?

補足日時:2002/11/26 00:27
    • good
    • 0

私は高いとは思いません。


そういう人もいるとは思いますが・・・
逆に家族ぐるみだから結婚する、というのも少々重い気がしますけど。
漠然とそういう話にもなるとは思いますけど、「近々」はお互いの性格そして家族の環境によるのでは?

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています