アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠9ヶ月です。
出産準備に必要な物は一通り揃えたのですが、
知人から出産祝い品は何がいいかと聞かれて、自分で買うほどでもないけれど貰って嬉しい物を考えているうちに
バウンサーかプレイジム(プレイマット)が候補にあがりました。
家事をしているときに、ちょっとひとりで遊んでいてほしいなとおもっています。

バウンサーだとしたら「ベビービョルン ベビーシッター」もしくは「KATOJIのベビーバウンサー」
プレイジムとしたら布製の折りたためる おもちゃ付きの「サッシー」もしくは「ヌーキーズ」

ベビービョルンは赤ちゃんによって好き嫌いが分れるようですが、
コンパクトになって見た目もオシャレですよね。
カトージは、大きそうですが生後すぐから4歳くらいまで使えるみたいです。
プレイジムは、どの赤ちゃんも興味をひくようですね。
最初のうちは おもちゃに手届かないようですが、成長とともに一人遊びをしてくれそうです。
ただ、何ヶ月くらいまで遊んでくれるのかなという疑問があります。

みなさんは、バウンサーとプレイジムだとしたら
どちらが使えると思いますか?

もしくは、これはおすすめ!という物があれば教えてください。

A 回答 (2件)

4ヶ月児の父親です。

我が家は、バウンサー、プレイジム共にお祝いで頂きました。
(プレイジムはお下がりです。)
両方とも使えると思いますよ。

バウンサー(我が家はKATOJIです。)も乗せて揺らしてあげると泣き止んでくれましたし、お座りができるようになれば、ちょっとした椅子にでも利用できると思っています。

プレイジムは、メリーとの2wayのものを頂きました。最近までメリーとして利用(結構、泣いているときに活躍しました)し、今はジムにして手遊びを覚えてもらえないかと利用しています。

双方とも今も活躍しています。あって損はしないと思うので、どちらか決める必要はないかと思います。
    • 0

必要か?と言われると、絶対ないと困るわけではないんですが、あれば重宝しますよ。

バウンサーは、私はピジョンのライトシートを使いました。
安いです。3000円くらいで買いましたが、かなりお役立ちでした。
目線が変わってご機嫌だったし、便秘のときでもあれに座っているとプリプリ(笑)
これは友達にも貸しましたが、その子も言っていました。
簡単にカバーが外せて洗えますし、なにしろ安いので、汚れてもどうってことない気持ちになりましたし。
2人が使いましたが、現在まだきれいですし、十分使えます。
もうすぐ2人目が生まれるので、そしたら友達から返してもらって、また使う予定です。

プレイマットは、見た目がかわいいのでつい私も買ってしまいましたね。
使う時期は、バウンサーもプレイマットもどちらもそう長くはありません。
バウンサーは2ヶ月頃からおすわりの頃だったかな。
プレイマットは、首がすわってから使い始め、お座りの頃まで使いました。
やはりハイハイやあんよが出来るようになれば、そっちが楽しいのでなかなかプレイマットでは遊んでくれませんでしたね。

だから、私だったらプレイマットをもらって、バウンサーは安いのを買うかな、と思います。
プレイマットはそう安いのありませんので、せっかくだからかわいいのがほしいかなと。

バウンサーに座る4歳は、さすがにいないんじゃないですかね・・・。
角度がまっすぐではないから、離乳食の頃からうちはテーブルでごはん食べていましたし、その頃には出番はなくなっていた記憶があります。

参考URL:http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_026_0830 …
    • 0