プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
現在一人目(2歳8ヶ月)の子を子育て中です。
そして、二人目を6月に出産予定です。

二人目の子を迎える準備をすすめているのですが、リビングでの過ごし方について迷っています。
一人目の子が走ったり、遊んだりしている中、下の子をどうやって過ごさせようかと。
私が抱っこできるときは、もちろん抱っこをします。
それができないとき、(料理や家事をしているときなど)下の子をどうしようかと考えています。

バウンサーみたいなものを買うか、ゲートを作ってその中にいてもらうかなど、、、。
ベビーベッドのような大物はなるべく避けたいと思っています。

アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ねんねの時期ならハイローチェアかグレコなどのプレイヤードが良いのではと思います


下の子がハイハイや歩くようになったらまた考えてはと思いますが
その頃はおんぶができる子ならおんぶで家事とか
逆に上の子が机についていられるなら食卓でお絵かきとか学習の時間にあてるとか
どうしても危ないならベビーサークルとか
成長に合わせてお子さんの様子で変えていくのが良いと思います

使う時間が短いものはレンタルや中古も視野に入れてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ハイローチェア、プレイヤードなどいいですね。
始めからこれ!ではなく、成長に合わせて考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!