アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挙式は挙げずに入籍だけの予定です。
指輪もまだ決めていないのですが、できればハンドメイドで!と思っています。
前に雑誌かなにかで、そういうキットみたいなものが通販で売っているのを見た事があるのですが、知ってる方はいませんか?
お金もないので、モノにはこだわってなくて、ふたりが大切につけていられる指輪にしたいんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ごめんなさい、間違えて2度回答を投稿してしまいました。

。。

ご参考までに、指輪が作れそうなところを調べました。
http://www.d2.dion.ne.jp/~nasu_nc/
http://www.handmade-ring.com/tenchou.html
http://www.studio-insinyur.com/
http://www.cross-star.jp/
http://www.studio-sora.com/
http://s-art-j.com/baby-ring/index.html
    • good
    • 0

ハンズなどでは、シルバーで指輪が作れるキットが売れらていますよ。


銀粘土という、粘土細工のようなものです。
陶器と同じように、かたちをつくって、焼いてあげると銀製品になります。
輪っかをつくれば銀の指輪になりますよ。

ただ、銀は「いぶし銀」といわれるように、身につけているうちに黒ずんできますので、結婚指輪としてはどうでしょうか。
また、キットで売っている銀粘土でつくれるのは純銀の指輪です。
純銀は本当にやわらかいので、付けていると歪んでくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ハンズなどでは、シルバーで指輪が作れるキットが売れらていますよ。


銀粘土という、粘土細工のようなものです。
陶器と同じように、かたちをつくって、焼いてあげると銀製品になります。
輪っかをつくれば銀の指輪になりますよ。

ただ、銀は「いぶし銀」といわれるように、身につけているうちに黒ずんできますので、結婚指輪としてはどうでしょうか。
また、キットで売っている銀粘土でつくれるのは純銀の指輪です。
純銀は本当にやわらかいので、付けていると歪んでくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

おめでとうございます


結婚指輪を交換することで、結婚したなあって実感がよりますと思います。
その指輪が、ハンドメードでオリジナルならなおさらだと思います。

おすすめは、「宝石のタカセ・マイリングスタジオ」さんです。
予算にあわせて金質も選べるので頑張ってプラチナでも良いし、K18やパラジウムなど、
いろいろとアドバイスしてくれます。
創り方は、プロと同じ工程でするので、本格的なリングが完成するって、
それに、たった二回、4~5時間で作れるんだって。
ホームページで詳しく紹介しています。参考に!!

参考URL:http://www.takase-net.com
    • good
    • 1

手作り指輪…ステキです!


私の友達は、ハンドメイドアクセサリーの講座に旦那様と二人で行って作ってきたそうです。
値段は聞いていませんでしたが、それほど高くはなかったとおもいます…(キットよりは高いと思いますが)
デザインがあまりうかばなかったので先生に相談したら、一緒に色々図をかいてくれて色々と考えてもらったそうですよ。
お近くでそういった講座があれば一度探されてはどうでしょう?
文化センターみたいなところでよくやっていると思います。
    • good
    • 0

書かれていないのですが多分シルバー(銀)を使ったリングのハンドメイドキットの事ですよね?


シルバーであれば、まずは他の方と同じですが銀粘土ものを紹介しますね。
銀粘土はその名の通り粘土状の銀のことで、成型し焼成すると銀製品になるものです。その銀粘土メーカーには2社(三菱マテリアル、相田化学)ありますのでどちらか手に入れやすい方を入手して下さい。
以下はそのメーカーのサイトの通販ページです。
http://www.mmc-adv.co.jp/cgi/cargo/cargo.cgi?Cat …
http://www.artclay.co.jp/goods/goodsset.html
これは東急ハンズの通販ページです。
http://store.yahoo.co.jp/handsmall/a0641-01.html
他にもユザワヤなどでも販売しています
そして、次は本格的な彫金(すり出し)によるハンドメイドキットです。基本工具セットを見て下さい。
http://www.aiteikan.com/si/
個人的にはこちらをお勧めしますが、入りやすいのは銀粘土だと思います。
そして、自分に向いていると思ったら本格的な彫金に進むのがいいのではと思います。そして、毎年結婚記念日にプレゼントするとかね(^o^)
    • good
    • 0

http://www.jewelry-civa.com/
おきにいりに入っている、シルバーのクラフトキットを扱っているサイトです。
うちのダーリンが以前指輪をアートクレイシルバーで作ってくれたんですが、3つめぐらいになると、結構綺麗にできてくるものですよ。
http://www.rakuten.co.jp/jewelclimb/index.html
ここにルース(石だけ)が売ってます。
私はまだ石入りは作ってもらってないです(超ほしい)。石入りは難しいし、時間がないとできないそうです。。。
    • good
    • 0

アートクレイシルバーですね。


粘土のように手で形をつくり、焼くと純銀製のリングになります。
たのめば、焼成サービスもあります。

お幸せに・・・

参考URL:http://www.jewelry-civa.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!