プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自転車を購入しました。
今日になってタイヤに空気を入れようと思いタイヤに記載されている空気圧の表示を見ると、

3.5-6.0kgf/cm2
350-600kpa

と表示されています。
私の持っている空気入れのゲージを見ると、

par
psi

と二つの表示がされおり、且つ、parとpsiでは数字がずれているのでどれぐらい入れればいいのかわかりません。

3.5-6.0kgf/cm2、350-600kpaをpar、psiに数字を表すとどのような数字になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

parは多分bar(気圧)の読み間違いかと思います。



3.5-6.0kgf/cm2
350-600kpa
はおよそですが、
3.5-6.0bar
50-85psi
と言えると思います。

詳しくはこちらを参考に。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/unit.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、barを見て空気を入れた方が直感的でわかりやすそうですね。
助かりました、本当にありがとうございました♪

お礼日時:2008/06/27 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!