dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在付き合って1年になる彼女が居ます。同じ大学で彼女は1つ下です。(4回と3回)
以前からたばこが好きで日に1箱程吸っています。
付き合って数か月は何も言わなかったのですが、最近徐々にうるさくなり「今度喫煙すると別れる」と言われました。

もちろんこっちは冗談だと思っていてこそこそ吸っていたんですが、バレて怒られ、これはマズイと出掛けてもたばこは携帯せず、こっそり抜けて1箱購入して吸ったり、トイレで一服したりしていました。

そして、今月の初め身体チェックされてバレてしまい別れを告げられました・・・。
もう3週間くらいになるのですが、こんな事で女性は愛想を尽かすものなんでしょうか?普段は全くケンカのようもなく、参ってます。

謝って復縁するか迷っています。出来れば元の関係に戻りたいと思っています。何かいい案はないでしょうか?喫煙はやめれる自信はありません。
因みに彼女はヘビースモーカーです。

A 回答 (9件)

回答者の皆さんと同じく


最後の一行で混乱しましたね^^
ヘビースモーカーの意味をもう一度考えなおしたくらいです。笑
女の方で大学にもなり煙草はちょっと。。

No.3の方と同じような意見のところもありますが
ここは彼女さんの体のことも考えてあげて
mildlightsさんが禁煙し,彼女さんに禁煙を勧めつつ
自分は吸わなくなったと言って再スタート。
それが一番望ましいですよね。

禁煙の方法はたくさんあります。
これからの時代喫煙されている方は厳しい目で見られても仕方はありませんよ。
    • good
    • 0

皆さんと同じく最後の一行でどんでん返しでした。



煙草はやめた方がいいと思うが、彼女はやめないと行けません。
    • good
    • 1

No.3 の方とまったく同意見です。

    • good
    • 0

私も以前付き合っていた彼に「禁煙しないと別れる」と言ったことがあります。

なので彼女の気持ちはよく分かる…と言いたいところですが、彼女自身が喫煙者ということなので、全く分かりません(^_^;)。(私は非喫煙者で、タバコが嫌いです)

想像なんですが、別れる理由は実は他にあったのでは?付き合ってみたらなんとなく違ったとか、他に気になる人ができたとか…。具体的に理由があればそれを言えますが、普段は喧嘩もしないとのことなので、別れるきっかけが無くて無理やり「禁煙」をこじつけたのかもしれません。
もしかしたら彼女も自分が矛盾しているのを分かった上で、あなたを混乱させたり嫌われるために、わざと言っていたのかもしれません。

どうしても彼女をと思うなら、禁煙するしか無いでしょうね。でも禁煙したらしたで、また他の理由をこじつけられてしまうかもしれませんが…。
    • good
    • 0

読ませていただきました。


最後の一行で はい?! となりました。

人様の彼女様の悪口を言う気はないのですが
まったくもって意味がわかりませんよね・・。

自分が吸っておらず、タバコのにおいが大嫌いならまだしも。
自分は吸ってるけど他人のタバコのにおいが嫌いでそういってる
のであれば相当自分勝手な方ですよね。
彼女は普通に貴方の前でタバコを吸うのでしょうか?
恐らく元々付き合う気が無いけどわかれる理由が無いので
適当な理由をつけられてしまったのでは・・?
ん~よくわからない・・。とりあえず復縁はあまりオススメ
しないとだけ勝手ながら言わせて頂きます。
    • good
    • 0

彼女が怒った意味が良く分かりません・・・。


最後の一行を見て、えっ?!って思いました。

隠れて吸っていることが問題だったにしても、結局彼女は吸っている訳で
彼氏さんに禁煙を迫る理由さえも分かりません。

何が何なのか、一度ちゃんと話しを聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

問題は「喫煙している」ということより、「やめるといったくせに隠れて吸っている」ということです。

つまりは約束をやぶって嘘ついている、ということですから。やめられる自信がないなら、口先だけの約束なんてしなければいいのです。それで別れるなら、相性が悪かっただけです。
    • good
    • 1

それなりの年齢同士のお付き合いなら、喫煙程度のことで別れる別れないなんていうのは、ありえませんね。


仮にご質問者様が禁煙に成功したとしても、他のことで同じようなことになると思います。
他を中ったほうが正解ですね。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



随分 勝手な彼女ですね(すいません)
自分はタバコを吸っているのに。。。
文面を読みながら 最初は喫煙を怒られたと言うので もしかしたら彼女は喘息持ちなのかな とか思ったのですが。。。。

謝る必要は無いでしょ。。。
復縁するとしたら 原因は解消しないと 結局同じ繰り返しです。
何も、、その年齢で 同じ相手とお付き合いしなくても。。。。
って私は感じますけど。
喫煙を咎めるのなら 彼女も禁煙する のが当然ですからね。

独身時代から タバコは 私も吸っていましたが、彼が吸わない人だと 禁煙を告げられました。 それで辞めようとは思えませんでしたね。
多分、、、それに値しない相手だったのかも知れませんが、、、。

そもそも タバコが原因じゃないんだと思いますよ。
お付き合いしてみて 何かが違う、何かが足りない とか 彼女が思ったのかも知れませんし。。。
でも 表面上 彼女は喫煙を理由にしているので、復縁となれば禁煙しか無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!