GIANT ESCAPE R3ですが、サドルの高さを調整して2・3km位走ると下がってしまいます。下がらないよう何か良い調整方法はありますか?

A 回答 (2件)

シートポストのクイックレバーの使い方を間違っていたりしませんか?

知り合いにずっと間違った使い方をしていた人がいました。
クイックレバーはOpenの状態でレバー反対側を手で適当なかたさまで締めてレバーをCloseに倒して固定します。
ご存じだとはおもいますが念のため。
    • 0

サドルの先端が下がるのならスパナでシャフトとサドルを固定してるナットを締め増しすれば治るとおもいます

(現物を見ていないので、たぶん)保障期間なら、サドルを交換して貰えるか相談するのも方法もいいかな。
    • 0