プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で音声録音を始めました。
(ものすごい初心者なので、ややこしい単語などは分かりません;)

録音したファイルを再生すると、最後に「プッ」という音が入ります。
ラジオ的なノイズではなく、再生終了時に入ってしまいます。

例:「本日は晴れ時々くもりの予定です。プツッ。」再生終了

音声みきさーでカットしてみたり、
サウンドエンジンで無音にしてみたりと、
自分の知っている限りで対策を取ったのですが、改善されません。
録音時に入ってしまう雑音などとは違うらしく、解決策も見つからず・・・。

人様に提出するファイルなので、非常に困っています。
何か方法をご存知ないでしょうか?

使用機材について
OS:Windows XP
マイク:audio-technica AT-X11
録音ソフト:サウンドレコーダー、サウンドエンジン
録音属性:22050KHz、16bit、モノラル

マイク端子はPCに直接接続で、バックノイズは気になりません。

A 回答 (1件)

>録音時に入ってしまう雑音などとは違うらしく、解決策も見つからず



再生時の問題かもです。
違うパソコンで試して下さい。
それで正常ならサウンドデバイスを増設しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いての回答ありがとうございました。

試せるようなPCが身近になく、
自分のPCのままいじり続けていたら、
サウンドエンジンのフェードイン&アウト機能で解決できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!