プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しくBTOパソコンを新調しスペックもそこそこ良いもの(corei7 4771,GTX770)に買い換えたいのですがパソコンでテレビ視聴するにはどうすればいいのですか??
外付けのチューナーを接続すればそれで見られると思ってたのですがアンテナ線も引っ張ってこなければならないと聞き、自分の部屋とテレビのある部屋がかなり離れているのでそれはほぼ無理に等しいです。
最低限地デジ視聴だけでもできるようにしたいのですがそんなに難しいのですか??
HDDに録画とかも考えてたのですがお詳しい方どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

パソコンで地デジを見るためには内蔵か外付けの地デジチューナーをパソコンに取り付けなければなりません。



もちろんアンテナの線も引っ張ってくる必要があります。

>自分の部屋とテレビのある部屋がかなり離れているのでそれはほぼ無理に等しいです。

延長コードをつないで引っ張ってきて使いましょう。

ちなみに、私は内蔵チューナーで視聴・録画してます。

それと、パソコンでフルHDで地デジを見るためには、ビデオカードとモニターの双方がHDCP対応である必要があります。

またチューナーはできればWチューナーが望ましいです。シングルだと録画中に他の番組は見られませんから。これが意外と不便なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>Wチューナーが望ましいです。シングルだと録画中に他の番組は見られませんから。これが意外と不便なんですよね。

こういうこともあるんですね。 貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 16:06

快適な視聴や録画をしたいならアンテナのケーブルをチューナーに繋げるのが一番でしょう。


小型のアンテナもあるので留める場所があるなら自分の部屋の屋外に取り付けることもできますし
電波状況がよければ室内アンテナという手もあります。
PT3やPX-W3PEを使えば快適でしょうけど
録画や視聴ソフト、B-CASカードが付いていないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
一度よく検討してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/03 12:31

DTCP-IP対応DLNAクライアントソフトを導入すれば、ナスネや最近のDVDレコーダーなどがLAN環境に繋がっていれば、テレビを見ることは可能です。

 私はこれで、パソコンとiPadでテレビと録画番組を見てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/03 12:27

USBワンセグチューナーを使えば大丈夫だと思います。


受信には差があると思いますが・・・。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ワンセグならお手軽に視聴できそうなんですね。

お礼日時:2014/02/27 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!