初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

画質がとてもいいみたいなので普通のMPEGファイルからMPEG4(H264)の動画の作り方を知りたいのですが、どうすれば作れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

断っておきますが、既存のファイルをH264にしたからといって画質は向上しませんよ?


むしろ劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。元々ハイビジョンじゃないと意味が無いみたいですね。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/29 00:36

私は、地上アナログをHDDレコーダで録画した画像を携帯でみるために


「携帯動画変換君」というフリーのソフトを使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。おもしろそうなので試してみたいと思います。有り難うございます。

お礼日時:2008/06/29 03:17

>MPEGファイルからMPEG4(H264)の動画の作り方


再エンコードですよね。
元の画質を超える事はありませんよ。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。元々ハイビジョンじゃないと意味が無いんですね。参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/29 00:36

勘違いされてるようですが,画質が良くなることはないですよ。


あくまでもハイビジョン録画をあまり劣化させずにハイビジョンのまま圧縮して記録する方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。元々ハイビジョンじゃないと意味が無いみたいですね。有り難うございました。

お礼日時:2008/06/29 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!