dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ質問が過去にありましたがご回答がなかったので質問します。

SH906iにPCから画像をメールで送りました。
画像を展開すると自動的に「保存しました」と出てくるのですが、
もう一度見ようとしてもどこに保存されたのかわかりません。

待ち受けにしたい画像を送ったので、困っています。
どなたか、教えてください。

A 回答 (1件)

私はN906iを使用しているので私なりの方法です。

機種が異なるので出来なかったら御免なさい。
N906iでも自動的に「保存しました」と出ますが保存されていないようです。それで[受信BOX]の中の受信した画像メールをもう一度開き
[機能]→[データ保存]→[INBOX]又は[カメラ]を選択して[保存]
待ち受け画面に戻り[MENU]→[データBOX]→[マイピクチャー]を開き
[INBOX]又は[カメラ]を開くと画像が表示します。
画像の[確定]を押して[機能]→[イメジ貼り付]→[待受画面]→
[全画面表示]を選択して待ち受け画面いっぱいに表示しています。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にして、もう一度メールに戻ってやってみました。

少し違いましたが、
メールを開いた状態(画像は展開していない)で「サブメニュー」を開くと、「添付ファイル」⇒「保存」で手動で保存することができました。その際に保存場所を選べるので、次回画像を見たいときはそこから開いて加工できました。

私はSO504isを3年以上使っていたぐらいですから技術の進歩に驚くばかりです(笑)。面倒な質問に、ご回答ありがとうございました。