プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの愛するお笑い馬・イマイチホースを教えてください。私はやはりステイゴールドです。SS産駒であれだけ広く愛されている馬はいないでしょう。あとナイスネイチャ、ロイスアンドロイス、ホッカイルソーとかかな?

A 回答 (13件中11~13件)

adiさん。

言うことありません。ステイゴールドで複勝を美味しくいただきました。ナイスネイチャの珍記録もグッド! 強いのか弱いのか分からないロイスアンドロイス。安定を持ち味に荒れ場状巧者のホッカイルソーも好きな馬です。
 私があげるのはやっぱりキーストンです。本で読んだことしかありませんが、生きている馬を見たかったです。
 この馬は阪神大賞典で左脚を故障して転倒しました。もう助からない自分より、失神している山本騎手を気づかったという逸話は広く知れていますね。
    • 0
この回答へのお礼

キーストンの話も今は伝説的感動話ですね。去年のタガノテイオーにも感動しました。残り200Mを3本の脚で走ったのには鳥肌が立ちました、、、

サクラホクトオーでしたっけ?菊花賞、感動のゴールシーンで外ラチ沿いに突然現れた馬って??いや、仮にも菊花賞でちょっと笑ってしまった、って感じでした。

イマイチ君といえば、日本初、という「3着馬当てコンテスト」というのをやっています。
3着になると最高のポイントが加算され、以下、2着、4着、5着・・・とだんだんもらえるポイントが減ってきて、1着になった場合のみ、その馬の累積ポイントが半減するという強い馬を当てずに3着馬のみ必当のゲームです。私は大変に気に入っています。
このゲームの過去のレース結果を見てみると、3着って本当にイマイチなんだなぁと実感・・・。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/amble/
    • 0
この回答へのお礼

へ~そんなコンテストがあるんですか。おもしろいですね。サクラホクトオーは確かにおもしろい馬でした。良馬場の方が得意なのに出走するレースは雨が降るという彼で天気予報ができるくらいでした。

オフサイドトラップでしょうか。

天皇賞馬でありながらそのレースの話題は

もっぱらサイレンススズカに独占されて・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

仕方ないですね。あのレースはサイレンススズカの印象が強すぎるもんでしたから。しかも8歳でGIをとったのはお笑いというより感動系名馬ですから、、、、