みなさんの愛するお笑い馬・イマイチホースを教えてください。私はやはりステイゴールドです。SS産駒であれだけ広く愛されている馬はいないでしょう。あとナイスネイチャ、ロイスアンドロイス、ホッカイルソーとかかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

シンボリルドルフ&メジロラモーヌの子供 <メジロシャネル>でしたっけ?


騒がれただけの馬でしたねー
あと<サンゼウス> セリで高いだけの馬
あと個人的に期待していて骨折したヤマトダマシイ
他にもたくさんありましたねー

この回答への補足

ああその馬の名前はメジロリベーラです。デビュー戦を買いました。100円で(笑)

補足日時:2001/02/17 21:40
    • good
    • 0

カミノクレッセ!!


阪神大賞典→天皇賞(春)→安田記念→宝塚記念のすべて2着っちゅうのはすごいっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カミノクレッセですか。あの馬はダートの鬼でしたねえ。ダートが盛んになってきた今ならスターホースの一頭になってたかも、、

お礼日時:2001/02/17 21:47

思わずよしだみほさん描く「馬なり1ハロン劇場」に出てくる、「ブロコレ倶楽部」を


思い出しました。(ブロンズコレクターの事です)
それはさておき、その手の馬だと、ちょっと前のホクトヘリオスなど、どうでしょうか?あと、ちょっと違うかもしれないけど、メジロブライト(天皇賞馬にしてゲート再審査を食らった馬)なども、候補に入るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もブロコレファンです。だからテイエムオペラオーの出世は納得いかないですね。個人的にはうまなりのサイレンススズカも好きですね。

お礼日時:2001/02/17 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日経新春杯の予想をお願いします。

続いては京都メイン、日経新春杯です。
ハンデ戦G2に相応しい?好メンバーが揃いました。

なお、京成杯ともども、回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。
(BA選考およびマイ馬券購入の参考とさせていただきます)

ではこちらもマイ注目馬。
・ダコール…天候が大丈夫なら。京都は鬼
・アドマイヤフライト…昨年は1人気で2着。休み明けも苦にせず
・ハギノハイブリッド…好走多い明け4歳。Aデウスよりもこちらで
・フーラブライド…55kgは厳しい?人気薄の一発なら
・タマモベストプレイ…昨秋の好走で「距離不安なし」。評価変えました

トウシンモンステラはまだ家賃が高そう。
昨年の覇者サトノは58kgが。サイン馬券的には要注目?(不謹慎)

Aベストアンサー

○ダコール
○コウエイオトメ
▲アドマイヤデウス
△アドマイヤフライト
×タマモベストプレイ

素で強いのはサトノノブレス。京都もうまい。だが、G2で58キロ背負って勝つほどの馬ではない。

コウエイオトメが軽くて面白い。距離もコースもOK。でも、距離もコースも2着が多すぎて本命にしにくい。2着の本命。勝馬の本命は不在でw

対抗はダコール。でも、本命は2着ねらいなので、1着向けの対抗。56キロなら◎打てたが、ちょっと重い。

一発ありそうなのが、アドマイヤデウス。昨春のクラシックでそれ程負けていない。

アドマイヤフライトは距離もコースもOK

タマモベストプレイも57キロが微妙なのでこの位置。


世間の評価は、トプシンモンステラが昇級の勢いで勝つと見ているようだ。
人気してたから買う意味がなくなった。

Q九州産のサラブレッドに地元の種牡馬の産駒が案外少ないのは?

九州にサラブレッドの種牡馬は昔から繋養されていますが、
九州産のサラブレッドに地元の種牡馬の産駒が案外少ないのは
何故ですか?

Aベストアンサー

種牡馬に魅力がないからですね。
JBBAという種牡馬を扱う団体がありますが、そのページを見れば一目瞭然です。北海道ではフォーティナイナーやオペラハウス、ボストンハーバーなどの一線級を置いているにも関わらず、九州にいる種牡馬はサイレントハンターとダンツシアトルといった主流ではない馬ばかり、これでは生産者の求める馬作りはとてもおこなえません。

九州は北海道よりも馬産が盛んではないため、一線級を配しても採算ベースに乗せることが出来ず、結果種牡馬の質が落ちてしまうのは止むをえないところだと思います。

Qステイゴールドの壁紙

フリーでダウンロードできるサイトが、あれば教えて下さいっス。

Aベストアンサー

ステイゴールドは結構いろいろなとこで壁紙になってます。

http://www.hx.sakura.ne.jp/~you_taka/another/keiba.htm
http://www.mediawars.ne.jp/~momonga/ex.htm
http://user3.allnet.ne.jp/weeklyu-ma/wallpaper.htm
http://www18.freeweb.ne.jp/diary/ken2323/gal.html

壁紙ではないですが、私はここの写真を壁紙に使ってます(^^)
http://www.carrot.ne.jp/gallery/2001/shinshun/

Q名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

名は体を表す馬、名前負け馬、名前にはもったいない実績馬

それぞれ思いつく限り挙げてみました。
やっぱり金子さんの馬が多くなりますね。
皆さんどうでしょうか。


名は体を表す馬
 ・トウカイテイオー
 ・ディープインパクト
 ・タイムパラドックス
 ・バランスオブゲーム
 ・デュランダル
 ・キングカメハメハ
 ・クロフネ
 ・オフサイドトラップ(不謹慎かな…)


名前負け馬
 ・マティリアル
 ・モノポライザー
 ・アンライバルド
 ・ファインモーション


名前にはもったいない実績馬
 ・テイエムオペラオー
 ・カルストンライトオ
 ・オウケンブルースリ

Aベストアンサー

名は体を表す馬
ヒシアケボノ 馬体重560kg

名前負け馬
キングフラダンス ダンスパートナーの全弟,レース走ったかな?

Q日経新春杯 京成杯の競馬予想を教えてください。

金杯はおしくも惨敗?となったでしょうか?
商売繁盛のえべっさんJRAにいるのでしょうか?あっ!JRAとっては私たちがえべっさんですね・・・トホホ。
では今週もよろしくお願いいたします。
皆様、いつも貴重なお時間を頂いており恐縮です!

Aベストアンサー

日経新春杯

3 トウカイパラダイス 
 単 3000円
 複 3000円

Qサンデーサイレンス最強産駒は?

多大な影響を日本競馬に残したサンデーが逝ってから早5年が経ち、数多くの優秀な産駒を残していきました。そこで質問なのですが、

その中でもこの馬が最強!

という馬はどの馬だと思いますか?

個人的に特にサンデーサイレンスが好きという訳ではないのですが、先日このネタを肴に飲んで結構盛り上がったのでここでも皆さんにお聞きしてみようと質問させて頂いた次第です。牡馬牝馬一頭づつお答え頂けたら幸いです。理由もお答え頂けるとこれまた幸いです。

因みに自分は。。。。

牡馬 フジキセキ
牝馬 ロスマリヌス です

フジキセキが出てきた時の衝撃といったらそれは凄いものでした。漆黒の馬体に星一つ。強いとかそういう次元を超えた馬でした。あのオーラは普通の一流馬には出せない物だったと思います。2歳でこのオーラかい!とビックリしたのを覚えています。デビュー前から物が違うと評判の馬でしたが実物も噂にたがわぬ怪物っぷり。それだけに早いリタイヤは残念でした。

ロスマリヌスですが、この馬をご存じない方も結構いらっしゃるかと思います。ノーリーズンの半姉で2戦2勝で引退した幻の桜花賞馬と言われた馬です。ダイタクリーヴァを外から併せてねじ伏せた白菊賞は圧巻でした。彼女も強さから言えばナンバーワンだと思っています。

どちらかというとアンケートカテかな?とも思いましたがこちらのカテの方がより色々な角度からの回答を得られると思い質問させて頂きました。宜しくお願い至します。






     

多大な影響を日本競馬に残したサンデーが逝ってから早5年が経ち、数多くの優秀な産駒を残していきました。そこで質問なのですが、

その中でもこの馬が最強!

という馬はどの馬だと思いますか?

個人的に特にサンデーサイレンスが好きという訳ではないのですが、先日このネタを肴に飲んで結構盛り上がったのでここでも皆さんにお聞きしてみようと質問させて頂いた次第です。牡馬牝馬一頭づつお答え頂けたら幸いです。理由もお答え頂けるとこれまた幸いです。

因みに自分は。。。。

牡馬 フジキセ...続きを読む

Aベストアンサー

牡馬では、アグネスタキオンですかね。
ラジオたんぱ杯で、クロフネ、ジャングルポケットを一瞬で置き去りにした脚には度肝を抜かれました。
勿論、皐月賞で引退してしまったので距離適正がどうだったのか? とか、疑問はつきませんが、少なくとも2000Mのパフォーマンスでは、サンデー産駒の中でもトップじゃないかと思っています。
(サイレンススズカも凄かったですが)

牝馬は、色々と迷ったのですが、クラシック路線などではちょっと思いつかず、短距離路線からビリーヴを挙げたいと思います。
この馬、千四以上では全くダメでしたけれども、春秋のスプリントG1を牡馬に混じって勝ち(しかも、そのときの2着はアドマイヤコジーンとサニングデールと言う強豪)、しかもスランプに陥ると立ち直れない場合が多い短距離馬、牝馬なのに、最後まで強い競馬を見せていた、と言う意味ではもっと評価されて良い馬だと思います。

Qものすごい追い込みの決まったレースは?

JRAのレースで、絶望的なところから追い込みの決まったレースといえば、どんなレースが記憶にありますか?
届かず2着とかでもいいですけど。。
またG1とかに関わらず未勝利戦とかでもいいです。教えてください。

僕は、
・ウイニングチケットの京都新聞杯
・タイストレートの500万平場
・ナイスネイチャの日経新春杯
などが好きです。

Aベストアンサー

自分としては昭和46年、第38回日本ダービーでの「ヒカルイマイ」ですかね。4コーナーでは最後方で直線一気でした・・・鞍上は若き日の田島良保現調教師。

Q産駒 の読み方教えてください。

「産駒」は競馬関係の用語らしいのですが 何と読むの
でしょうか?
また 意味もついでにお願いいたします。

Aベストアンサー

 tajitsuさん、こんにちは。
 「産駒」は「さんく」と読みます。
 「○○産駒」で、「○○という馬の子供」という意味になります。
 父方の血統について言われることが多いようですが、母方の血統で使っても間違いではありません。
 近年よく聞くのは、サンデーサイレンス産駒ですね(笑)。

Q騎手と調教師・オーナーの関係

ナリタセンチュリーは「JC」のみの乗り代わりと思っていたら、日経新春杯では「武豊」の騎乗でした。オーナーサイドの意向のようですが
「田島裕和」が不憫でなりません・・・。

そこで、「武豊」や「安勝」に(あまり)騎乗依頼しない
調教師・馬主ってどなたがいますでしょうか・・・?

山内厩舎はあまり「武豊」を起用しないイメージがあるのですが・・・他にいますか?

Aベストアンサー

昨年度のリーディング上位厩舎の成績を斜め読みした限りでは、瀬戸口厩舎、加用厩舎、田所秀厩舎、池添厩舎、北橋厩舎、松本省厩舎、須貝厩舎、鶴留厩舎・・・と二人の名前があまり見られない厩舎は結構多いですね。

#1さんも言われているように、有力な(元)所属騎手、関係が深い騎手がすぐ思い浮かぶような厩舎が多いように感じます。所属騎手が多い須貝厩舎、飯田明厩舎なども同様の傾向があるような気がしました。

それから、豊があまり乗らない厩舎≒安勝があまり乗らない厩舎 という図式も成り立ちそうです。(当然か)

ちなみに、個人的には戸山師万歳、アンチM師(笑)なので、中堅以下の騎手の乗り代わりには一喜一憂する毎日です。田島騎手にはまだまだ頑張って欲しいですね!

馬主までは流石に調べる気になりません・・・(_ _,)/~~

Qメジロマックィーン産駒

メジロマックィーン産駒の三歳牡馬で昨年末までで2戦全勝の馬がいたと思ったんですが、どうしましたかね?
期待してたんですが、今年は出てきた気配がないんですが。もう負けましたか?名前思い出せないので、ご存知の方いますか?

Aベストアンサー

シェイクマイハートじゃないですか?
連勝の後、連敗してます。

参考URL:http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=2000101462


人気Q&Aランキング

おすすめ情報