プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の10月に結婚式をあげます。
そこで、彼女が生まれたころから大切にしているウサギのぬいぐるみがあるのですが、ウエディングドレスを着せてウェルカムベアならぬウェルカムラビットとして飾ってあげたいと思っております。
しかし、自分で作れるわけもなく、ネットでそのようなお店を探しても見つかりません。
もし、ぬいぐみの洋服をオーダーメイドで作ってくれるようなお店を知っている方がいらっしゃったら教えてください。
何卒よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

お手持ちのぬいぐるみにオーダードレス、という条件で検索してみましたが


同じくヒットしませんでした。

私はぬいぐるみではありませんが、手芸品の制作をしていますので
時々オーダー制作の相談メールをいただきます。
ぬいぐるみのオーダー制作販売をなさっているショップなら
引き受けてくださる場合もあるのではないでしょうか。
オーダー不可でもメールで相談くらいは許されるかも。
ただ既存のぬいぐるみに合わせる1点物では
実物で採寸が必要ですし、型紙から制作となると
それなりの期間と費用は覚悟しないといけないと思います。

雑貨系・ドール系の検索エンジンをご紹介しておきます。
http://www.artfesta.net/zakka/
http://zakka-zakka.net/
http://dollsstation.br-neo.com/index.html

それと、お知り合いにテディベアや手芸を趣味にしている方が
いらっしゃいましたら、思い切ってお願いしてみては?
ぬいぐるみのドレスは参考になる本やテキストがあれば
お裁縫経験者にはあまり難しい部類ではないと思います。
ぜひ実現してお祝いできるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

何をどうしたらいいかわからずにいたところでしたので、非常に助かりました。彼女を喜ばせられるように頑張ります!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 00:10

何年か前、名古屋で開催されたハンドクラフト展か


クリエイターズマーケットのどちらかで、
テディベアの洋服(ドレス系)を作ってらっしゃる方を見かけたことがあり、
ぬいぐるみ系のものでしたら、相談いただければ
なんでも対応しますとおっしゃってくださっていた記憶があります。

名刺をいただいたはずと思って探したのですが、見つからず……
サイトもあったはずなのですが、見つからず……
そのため、具体的なことは申し上げられないのですが
お住まいのお近くで、ハンドクラフトフェア、テディベアフェスティバル、
ホビーショー、手作りフェア等のイベントが開催されているようでしたら、
のぞかれることをお勧めします。
男性には行きづらいイベントかもしれませんし、
何より期間があまりないので、制作時間のことも含めると、難しいかもしれませんが……。

No.1の方が挙げておられる以外に、
参考になりそうなアドレスを、いくつか挙げておきます。
検索エンジン
http://zakkamatsuri.com/
クラフト系のイベントの総合情報サイト
http://artist.advance21.net/
テディベア作家さんの個人サイト(イベント案内がいくつかありましたので、参考になるかもしれません)
http://www.h6.dion.ne.jp/%7Eamibear/index.htm

または、テディベア作家さんのリンクをたどっていくと、
オーダー服を専門にしていらっしゃる方が見つかる可能性もあります。
お店というよりは、個人で活動していらっしゃる作家さんの方が
多いような気がします。

とても曖昧な情報ばかりで恐縮ですが、
自分なら大喜びしてしまいそうな発想に
思わず回答をしてしまいました。
ぜひ、がんばって実現させてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はずかしいと言ってる時間もないと思いますので、なりふりかまわず頑張ります。
彼女のためにがんばります!!

お礼日時:2008/07/05 00:13

ご結婚おめでとうございます。


彼女さん、とっても喜ぶと思いますよ。
人形のウェディングドレスのオーダーメイドのお店でご相談されてみてはいかがでしょうか?
「人形 ウェディングドレス」で検索するとでてきます。

オーダーメイドとなると、それなりに時間とお値段がかかると思います。

おもちゃ屋さんやテディベアショップ、ドールなどを扱っているお店にも可愛いドレスの着せ替え洋服を見たことがあります。
そういったものを利用されてはいかがでしょうか?
こういった着せ替え用のドレスでもかわいくなると思いますよ。
http://www.rakuten.co.jp/sirotan/635857/826462/7 …
こちらは残念ながら品切れですが、マザーガーデンというお店にうさぎの着せ替え洋服のお取り扱いがあったと思います。
シュタイフのヌイグルミが売っているdear bearというお店
http://www.steiff.co.jp/contact_steiff.html
にもクマのぬいぐるみ用ですが着せ替えドレスが売ってました。
グランパパにも人形用のドレスがあったと思います。
よいものが見つかるといいですね。
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
色々探してみたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!