アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に市場で夕張メロンを送りました。
市場のおばさんは、「冷蔵で送っておきますね」と言われたの
ですが、よく考えたら冷蔵だと熟す前に冷やす事になってしまい
甘くならないのではないかな?と思います。
後、発送が4日かかると言われたのですが・・・これだと
冷蔵で4日もおくのはどうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


届いてから室温でおいておけば追熟して甘くなります。
底が柔らかくなったら食べごろです。

富良野でメロンを買って実家に送る、というのを夏の北海道旅行の恒例行事にしていたのですが、ある年ケチってクール便を指定せずに常温で送ったら、輸送中に熟して割れてしまいました。
クール便で送ったほうがいいのだと痛感した出来事です。

親戚の方に美味しいメロンを食べてもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。夕張メロンは熟しやすいから、冷蔵で送って
着いてから熟させても良いのですね!
有り難うございました。

お礼日時:2008/07/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!