プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職業、フリーイラストレータをしています。
近々あるデコメールコンテストに出品する為に、ごく一部の友人に仮案素材を意見を聞く為にモニター送信します。
そこで自分で作成したものを特定の友人だけに送るのですが、その友人から外へ漏れるといけないので念のために著作権保護をかけたいと思っています。
もじうめで作成者や著作権を入れると、PC上ではその画像の詳細は禁止事項とかもすべて入っているのですが携帯に添付して送り、携帯から詳細情報をみると解除されています。
自分で作成したアニメGIF,JPG,PNGファイルを携帯上で著作権保護ありにするにはどうしたらいいでしょうか。
携帯,著作権保護あり,変換,もじうめ,等で検索しましたが解決できませんでした。
使用したソフトは『もじうめ』『ステガノグラファー』
使い方が間違っているのか、できないのか分かりません。
どなたか教えていただけると、とてもありがたいです。

A 回答 (1件)

携帯の著作権関連は…



キャリアごとに違うのでそのキャリアの方法で保護しないとできません。

Docomoは
 参考:http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/co …

Auは
 参考:http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/index.html

Softbankは
 参考:http://creation.mb.softbank.jp/

のそれぞれにて確認できると思います。

雑感ですが、
 Docomo>Au>>>>>>>Softbank
と親切さにかなり隔たりがあるような気がしますが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL表示の回答、ありがとうございます。
確かに親切さに・・・・って感じですね><
キャリアごとに違うというのは知りませんでした。
ドコモの方法が一番分かりやすそうなのでドコモの友人に送信してみて
詳細情報が変わっているかどうか確かめてみようと思います。
知識全然ないので、どの単語が自分のやりたいことにあてはまるのか
理解するところから始めなきゃいけませんが地道に頑張ってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/03 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!