dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆時期(8/15)出発で、大阪から北海道まで格安で行きたいのですが、誰か良い方法知りませんか? ちなみに私は、rising sun rock という音楽フェスティバルに行くのですが。飛行機だとどうも、値段が高過ぎて困っています。

A 回答 (5件)

>飛行機だとどうも、値段が高過ぎて困っています。


まあーこの時期は北京五輪開催中とは言え、夏休み期間中でも
一番旅行代金の高い時期ですので、JTBのオフィシャルツアーの
値段を見ると15日の朝大阪(関空・伊丹・神戸)出発し、17日の
昼前後に帰ってくるツアーだと、チケット代別で69,000円もかかって
しまいます。http://www.jtb.co.jp/ripple/rsr2008/#g

大阪から北海道となると距離が凄くあるので陸路ですと、どうしても
時間がかかります。JRですと、青森から夜行急行はまなす号と言う
のがありますが、編成が短い為指定券入手は凄く困難ですし、自由席
も帰省ラッシュ並みの混雑が予想されます。安くいけるか否かの最大の
鍵は14日に休みを取れるかどうかです。14日に休みを取れれば、安い
交通機関が利用できますが、距離を稼ぐ為、2夜連続夜行になる
可能性が高いです。その上、この公演は16日の公演がオールナイトに
ですので体力の温存も必要です。ですから15日中には札幌に着いて
置くべきだと思います。もし、私が行くとしたら、こうします。

14日 大阪桜橋口23時40分発→(青春ドリーム大阪82号)→
   http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/index.htm
15日 東京駅7時36分着 JRと京急電車を乗り継いで羽田空港へ
   羽田空港11時25分発→(AIR DO 017便)→
   新千歳空港12時55分着 #札幌駅まで快速エアポートで36分

青春ドリーム大阪82号 5,000円 JR 東京→品川 160円
京急線 品川→羽田空港 400円 新千歳空港→札幌 1,040円
AIR DO DOバリュー28 28日前まで購入出来る割引チケット
8月15日 ADO17便なら22,400円 夕方には21,100円の便もあります。
http://www.airdo.jp/ap/index.html 合計29,000円
    • good
    • 1

行きはよいですが、帰りが帰省のピークですから大変ですね。

取り敢えず16日や17日に北海道を出発するフェリーはほとんど満席です。移動手段を考え始めるのが1ヶ月遅いです。
    • good
    • 0

>お盆時期(8/15)出発で、


rising sun rockって、15日と16日開催ですよね?

15日出発で、15日を見るならば、飛行機しか選択肢がありません。
飛行機で、28日前早期予約で行くのが一番。
片道26500円くらい? 往復53000円くらい

16日を見るにしても、15日出発ならば、飛行機。

ただし、14日の夜出発可能ならば、
新大阪駅18:30→舞鶴港 (これは、JRとか使って東舞鶴まで行ったら、もう少し遅く出れる) 2500円
舞鶴港0:45→15日20:45小樽港 2等 12500円 
潮見台バス停まで25分くらい歩く 
潮見台→札幌駅 高速おたる号 590円
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/otaru/o …
片道 15590円 往復で31180円
これで16日は見れます。
 
    • good
    • 0

舞鶴からフェリーで小樽

    • good
    • 0

青春18切符を使って電車で行きましょう!


http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm
チケット屋でもばら売りされてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!