dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北海道から大阪へ
飛行機で最も安く行く方法ってありませんか?
8月29日出発で、週末の土日を使って旅行(1泊2日)を予定しています。
(他のルートも考えましたが、日数的に考えるとちょっと現実的ではないので、飛行機限定です。)

旅割を使っても片道だけでも16000円=往復で32000円はかかってしまうので、もっと安い方法がないかなと思い、探しています。
ツアーでも4万は超えてしまうんですよね…探し方が悪いせいもあるかもしれないので、安く行ける方法を知っている方、お願いします。

A 回答 (3件)

旅割+1泊3000円の安宿なら35000円ですみます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、遅くなってしまいました。
やはりこれくらいはかかってしまうと思ったのですが、意外とツアーを使うより宿を選んだ方が安い場合もあるんだと感じました。
実は行きそびれてしまったのですが(質問を出していながら、申し訳ありません。)また大阪に行く話が出てきたので参考にしようと考えています。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/14 17:48

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …
スカイマークで行く東京・千葉・横浜 フリープラン1泊2日間
23800円

http://www.kousokubus.jp/
高速バス片道3300円から

強引ですが、東京までのツアーに高速バスを組み合わせれば、
約3万円でいけます。(宿泊は放棄)
他に大阪の宿泊費がかかります。

また、下記のAIRDOは東京-札幌が10900円です。
旅割り(16000円)+高速バス(大阪-東京3300円~)+これを組み合わせるプランなら合計30200円です。

http://www.airdo.jp/fare/route_pr/fare_spk_2.html
AIRDOスペシャル
10,900円(8/25-31:東京発のみ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう手段もあるのですね!
直接行く方法しか知らなかったので、参考になります。
宿泊を放棄するのはもったいないので、AIRDOなどとバスを組み合わせるのがいいかもしれないと思いました。
実は行きそびれてしまったのですが、大阪にまた行く機会がありそうなので、参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/02/14 18:03

夏は、関西から北海道へ遊びに行く人が多いですから、高いですよ。

冬なら、千歳~神戸空港で便を選べば、旅割や先得割引で片道1万円でありますよ。せめて、夏休みをはずせばもう少しは安いと思います。日と便を変えて検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか…夏は高いんですね。
なるべくなら行きたい催し物があるため、夏に行きたいと考えていたのですが…
実は行きそびれてしまったですが、また行こうとしているので、参考にできればと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/14 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!