dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年末年始に帰省するため東京-札幌間の飛行機(往復)を購入したいのですが、いつも普通の往復を利用しているため、5万円近くかかっています。可能な限り安くあげたいのですが、どのような方法があるでしょうか?

・金券ショップで株主優待券を購入する。
・クレジットカードを利用してマイルを貯める。

を今考えています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

クレジットカードを利用してマイルを貯めても、年末年始の特典航空券が取れるとは限りません。
 ちなみに、ANAの場合、年末の羽田発千歳行き、1月2日以降の千歳発羽田行きは、すべて予約できないようです。
 また、金券ショップでANA株主優待券がいくらくらいで売られているのかわかりませんが、もし10,000円くらいだとすると、株主優待割引運賃17,900円を加えると、スカイマークの正規運賃とあまり変わらないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

なかなかうまくはいかないものですね。18切符でも使わないと無理かな。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

クレジットカードを利用してマイルを貯めても、年末年始の特典航空券が取れるとは限りません。
 ちなみに、ANAの場合、年末の羽田発千歳行き、1月2日以降の千歳発羽田行きは、すべて予約できないようです。
 また、金券ショップでANA株主優待券がいくらくらいで売られているのかわかりませんが、もし10,000円くらいだとすると、株主優待割引運賃17,900円を加えると、スカイマークの正規運賃とあまり変わらないかもしれませんね。
    • 0