電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えばa1:a10の各セルにsum関数が入っており、それらの中で合計値が0以上のものを数えたい場合の関数を教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.2です。


申し訳ありません。おっしゃるとおりExcelでした。

Calcであれば、区切り文字が「;」?なのかな。
もしくは、SUM関数の結果ではなく「=SUM~」という文字列で検索してしまうのかな。

何にせよ、お騒がせして申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

=COUNTIF(M6:M29;">0")

これでうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:54

=COUNTIF(A1:A10,">=0")



とかかなぁ?こういうことじゃない?
もしくは、ゼロ以上の数(COUNT)ではなくゼロ未満は加算しない合計(SUM)を求めたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a,b,c,d
1,2,3,6←D1にsum関数が入っている
0,0,0,0←D2にsum関数が入っている
1,0,1,2←D3にsum関数が入っている
個数 2←D1:D3に0を超える値の欄が2つあることを示す

この個数を計算する関数を知りたいのです。お願いします。

※回答の関数は「エクセル」の場合ではないでしょうか?「カルク」は違うように思えて・・

お礼日時:2008/07/03 14:33

=COUNTIF(A1:A11;">0")

    • good
    • 0
この回答へのお礼

=COUNTIF(M6:M29;">0")

これでうまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!